« ヘアカット | トップページ | ハッピーバースデー虎! »

秋到来

こんにちは。
わたくしはじめ、家族全員元気にやっております。

上海は本格的な秋の到来・・・
上海蟹の季節です。今年はまだ食べていませんが。
スーパーや市場、路上などいろいろなところで蟹が売られています。
季節ものなんでしょうね、一般市民のみなさまも結構買ってますねえ。
観光客だけのものではないらしいです。
週末あたり、買ってきて蒸して食べようかなぁ。

さて、我が家の虎之助は今月末で満1歳となります。
やんちゃ盛り到来といったかんじで、父母に噛み付いては
にやりと笑う、フトドキモノになってしまいました。。。
新生児のころは、寝たきりで、あんなに大人しかったのに。泣

*2、3歩の歩行
*ママ・パパと発声
*「はい」と言って、持っているものをくれる
*意味なく「ん~?」と疑問符を投げかけてくる
*バイバイ、ぱちぱち、ごちそうさまのお辞儀等の基本芸

このへんをマスターしました。

目が離せないとはいうものの、11ヶ月頃からは面白くなる一方ですよ。

虎のために自分を捨てて遊ぶ父
Dscn7098

|

« ヘアカット | トップページ | ハッピーバースデー虎! »

「上海の食」カテゴリの記事

コメント

お父さん・・・
体張ってるやん・・・・

投稿: しゃおりん | 2008年11月13日 (木) 14時48分

虎って…なんだろう…?

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2008年11月 8日 (土) 12時01分

すごい、大きくなってる。
そして旦那様もすごく様変わりした感じです。
自分を捨てて。。。笑ってしまいました。

投稿: さおぴ | 2008年11月 7日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/25109397

この記事へのトラックバック一覧です: 秋到来:

« ヘアカット | トップページ | ハッピーバースデー虎! »