« 上海市人民政府からのプレゼント | トップページ | 秋到来 »

ヘアカット

とうちゃんが週末にトラの頭をバリカンで刈りました。
まるで虐待 されているような泣きっぷりに、途中で心がいたんで止めようかとも思いましたが、途中でやめたらそれこそ虐待?!

トラ刈りになってしまうので、おさえつけつつ最後まで刈りました。

シャオシャン(お手伝いさん)の話だと、こちらでは25元(約400円)で出張床屋が来て、3分くらいでささっと刈ってくれるそうです。

中国では、坊主にするときれいな髪が生えてくると信じられているようで、女の子でも赤ちゃん時代に一度は坊主にするようです。
近所の女の子も4ヶ月くらいのとき、ある日とつぜん坊主にされていました。
とおもえば、虎は坊主デビューが遅いほうですね。

坊主になり。。。股割れズボンも仲良しのアイさんからいただき。。。
ますます中国の子どものようになってきました。

Dscn6915

ただでさえ薄毛なのに
坊主にされちゃって、貧相なかんじ??

|

« 上海市人民政府からのプレゼント | トップページ | 秋到来 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年9月13日 (土) 06時10分

私もトラ君の頭を、なでなでしたいです♪

投稿: ちひろ | 2008年8月29日 (金) 18時14分

かわいい!!!

画像こすってみたら「あいやぁー!」って聞こえてきたわぁheart04

投稿: しゃおりん | 2008年8月28日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/23285889

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアカット:

« 上海市人民政府からのプレゼント | トップページ | 秋到来 »