« 猛暑 | トップページ | 上海市人民政府からのプレゼント »

亜熱帯上海

暑い日が続いています。

先週末は、あまりにも暑くてでかけることもできないし、料理をする気にもならず、
お昼ごはん「出前」」をとりました。

中国では、どんな店(高級店は知りませんが)でも、たいてい出前をしてくれます。
定食でも麺でも、ケンタッキーフライドチキンでも配達OKです。
我が家では、チャーハン・定食・鶏肉と葱の冷菜をたのみました。
これで750円くらい。昔に比べれば高くなりましたね。

暑いさなか出前を運んできてくれたおにいちゃんに
「今日は暑いね~!外はめちゃめちゃ暑いでしょ。」
といったら

「40度だって」sweat01

・・・すみません。ご苦労様です。

今日は36度か37度になるらしいです。
体温と同じですよ。狂ってます。
小虎はすでに2回もシャワーを浴びました。

日曜から1ヶ月、
父ちゃんを上海に残し、母子は日本に避暑に向かいます。

|

« 猛暑 | トップページ | 上海市人民政府からのプレゼント »

「上海の食」カテゴリの記事

コメント

あら?!日本に帰ってくるのですね♪
ゆっくり過ごせると良いですね♪
パパ…一人寂しいですね。ファイト♪

投稿: ちひろ | 2008年7月11日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/22219053

この記事へのトラックバック一覧です: 亜熱帯上海:

« 猛暑 | トップページ | 上海市人民政府からのプレゼント »