« 豚をもらう | トップページ | お注射 »

雨がザーザーの上海です

梅雨の上海、今日は一日じゅう雨らしいです。
しかも、かなりの激しさ。
外にでられなくて退屈ですが、こういう雨の日は、小虎はよく眠ります。
今年の上海は、例年に比べると毎日しとしとと雨が降り、日本の梅雨によく似ています。
去年までは、昼間は雨が降らず、夕方になると空が真っ暗になり、
ドドーーーーっ と台風並みの夕立がやってくるというのが定番でした。

10日くらい前から、虎の前歯(下)が2本生えてきました。
痒いのか、がじがじするのが楽しいのかわかりませんが、よくかじっています。

Hagata 机のへりも、こんな有り様。
大家さん、ごめんね。

そして・・・
お友達から譲り受けた歩行器に乗車し
家の中を散策しするのが日課です。
Hokouki

|

« 豚をもらう | トップページ | お注射 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゃおりんへ
小虎、かわいいでしょ。えへへ
いまはふわふわの髪も、生まれてしばらくは、そのまんま東(現宮崎県知事)でした。
将来は前ハゲになると思いますので、ふさふさ時代を楽しんでおいて欲しいものです。
上海は雨が少ないほうだと思うけど・・・しゃおりんは雨おんな??


ぽーにゃ61さんへ
ご無沙汰です!
中国にてるてる坊主があるのかわかりませんが、アニメの一休さんはそこそこ有名みたい。
関係ないか??
七夕は、うちの夫の誕生日でもあります。彼は雨が大嫌いです。


さおぴちゃんへ
渋谷とか六本木だと、夜中に街をかけまわるネズミを目撃することがありますが、
日本でねずみの死骸を見ることって、ほとんどないよね。
こっちはけっこう多いのよ。
ぜんぜん自慢にならないんだけど・・・。

投稿: テンプルアイランド | 2008年7月 3日 (木) 15時05分

たえぞう。おひさしぶり!

だんだん大きくなってきたね。
ネズミみたいガジガジしちゃってかわいい。

うちの駐車場に本物のネズミが転がってて発狂してしましました。
じめじめの梅雨だし早くゴミの日が待ち遠しいです。。
ゴミ箱あけるのが怖いわあ。。。。

投稿: さおぴ | 2008年7月 1日 (火) 14時56分

あー大きくなってる!!!可愛い♪(*^_^*)

久々に見に来たところ、6月に更新があったなんて~
遅れを取りましたが、母子ともにお元気そうでなによりです!

日本はもうすぐ七夕ですよ。天気は梅雨らしい天気が続いていますが
来週末引越しなんで、ネットで「てるてる坊主の正しい作り方」
調べちゃいました。晴れますよーに!!曇りでも!!!

なんでも顔は書かず、晴れて願いがかなったら、顔を書き
お酒を頭からかけてあげるといいそうです(^^)v

中国もてるてる坊主とかあるんですかね???

投稿: ぽーにゃ61 | 2008年6月30日 (月) 10時30分

小虎ちゃん大きくなったね~☆かわいいぃ♪
小虎というネーミングも中国といえば中国だけど妙にかわいくていいじゃーん☆

いやぁ・・髪の毛のふわっふわ感がたまんないわぁ・・

で、関係ないけど私、上海行くと結構雨にふられるんよ・・・
どうしたらいいですか。たえぞうさん・・・

投稿: しゃおりん | 2008年6月27日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/21921947

この記事へのトラックバック一覧です: 雨がザーザーの上海です:

« 豚をもらう | トップページ | お注射 »