« 足が小さい?! | トップページ | 豚をもらう »

ご無沙汰しております

Dscn6761

赤ちゃんと遊んでいるうちに、
前回更新からなんと3ヶ月も経過してしまいました・・・。
あらま。

その間、日本に遊びに行ったり、上海ママ友ランチにと楽しく過ごさせて頂いていました。

気づけば虎之介も、まもなく7ヶ月です。
下前歯が2本生え、怪しげなおすわり、左への寝返り、イクラちゃんことば「バブー」を話すなどできるようになりました。

朝食はバナナ。
夕飯はおかゆや季節野菜のマッシュ&超みじん切りを食べています。
まだまだ母乳は手放せません。
近所の人たちには『小虎(シャオフー)』と呼ばれて、
ちょっとした町内の人気者です。フフ。

我が家の変化といえば、
週に3回3時間、アイさん(お手伝いさん)に来てもらうようになったことです。
これで、上海ブルジョア駐在員生活に一歩ちかづいた(?)気がします。
苦節3年目にして・・・。長かった・・・・。え?
(日本のみなさんがびっくりするくらい安いのですが。だから我が家でも雇えるのです。)

上海も、ただいま梅雨まっさかり。
洗濯物は乾かないし、そとに遊びにいけないので母子煮詰まる・・・といった風でしょうか。

|

« 足が小さい?! | トップページ | 豚をもらう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みみちゃんへ
お久しぶりです!
なかなか会えないうちに、虎もけっこう大きくなってきました。
近いうちに会ってやってくださいませ♪

投稿: テンプルアイランド | 2008年6月27日 (金) 12時27分

いや~大きくなったね!
最近日記の更新がないなあって思ってた所だったよ!
まあ!私は人のこと言えないけどね(笑)
今度シャオフーに会わせてね!

投稿: みみちゃん | 2008年6月26日 (木) 18時55分

おかっぺさんへ
コメントありがとう!いやいや、更新サボりすぎですね。
おかっぺさんの更新スピードにかなり負けています。
カンスケさん、すっかりおにいちゃんですね。
ブログちょくちょく見てまっせ!


cyclamenさんへ
だいぶしっかり・・・人間らしい反応をするようになってきました。
シャオリーベンと言われながら、可愛がってもらってます。
子どもがいると、中国人がめちゃ親切なので、虎之介バンザイ!てなかんじです。

投稿: テンプルアイランド | 2008年6月25日 (水) 23時38分

梅雨って…なんだろう…?

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2008年6月24日 (火) 07時15分

大きなたな。
シャオフー!いいじゃないですか。

投稿: cyclamen | 2008年6月24日 (火) 00時43分

地道に更新チェックしてみるものですね(笑
新しいタイトル見て、感動しました!!

虎さま、お元気そうで何よりですっ。
目元は思いっきりパパ似でしょうか?

・・・でも、
なぜか部屋で帽子をかぶっている
不思議さは、だいぶママ譲りですね~。

こちらも、カンスケ9ヶ月になりました。
ハハ譲りの傍若無人さを、
もてあましている今日この頃です。

投稿: おかっぺ。 | 2008年6月23日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/21839557

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております:

« 足が小さい?! | トップページ | 豚をもらう »