« 押忍!オレ出てきたぜ! | トップページ | 春いちばんが吹きました »

気づけば年末

退院後は、なんだかあっという間に毎日が過ぎ、もう12月も終わりです。
みなさん、前回の日記には沢山のコメントありがとうございました。
ひとりひとりにお返事できずにいます、ごめんなさい。許して・・・!!

おととい、退院後初めて外出しました。
すっかり冬ですね・・・。
クリスマスもいつの間にか終わり、世間は正月モードになっていましたよ。あーあ。

虎之介は、日に日に人間らしくなってきて、おおよその赤ちゃんと同じく
だっこ&おっぱい大好き人間に成長してきています。
寝入ったところをベットにおろすとギャーと泣き、起きているときは四六時中おっぱいを要求してきます。
オムツ替えと、着替えが大嫌いで毎回、狂ったように号泣。
生まれてすぐのときから嫌いらしく、病院でも毎回オムツ替えで泣いてたのです。
虐待していると疑われそうだから、やめてほしいんですけどっ!
これ、ちょっと大きくなれば泣かなくなるんでしょうか・・・。

Dsc_554372 涙が出るようになったり、ニキビができてきたり、うんちを大噴射したり。
おっぱいを吐き戻す前は顔を真っ赤にしてたこ踊りを披露・・・と
毎日変化に富んで、笑わせてくれます。

年末年始は夫ケンジがきて、家族3人でお正月が迎えられるのでとても楽しみです。
航空券(羽田-虹橋)はこの時期安いみたいで、2500元くらいだそうです。

|

« 押忍!オレ出てきたぜ! | トップページ | 春いちばんが吹きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めめさんへ
いつものぞいてくださってありがとうございます!
ぜんぜん更新してません・・・ダメ人間だあ。
来月もどりますから待っててくださいね!!!

投稿: テンプルアイランド | 2008年2月24日 (日) 10時43分

もしかしてもう上海に戻ってきてるんじゃないか・・・
と何度ものぞきに来てます~~
でも忙しくて更新どころじゃないよねえ~

投稿: めめ | 2008年2月21日 (木) 07時58分

ちひろさんへ
あけましておめでとうございます!
お正月は飲んだくれの夫に夜鳴き対応を頼んだり
楽しく過ごしました♪


めめさんへ
ほんと、新生児のおしっこやうんちって臭くないですね。
でも、最近おしっこはおしっこの匂いがするようになってきました。
うんちは大量です。


みぜっとちゃんへ
たこ踊りは、どうやらおっぱいがうまく胃に納まっていなくて
苦しくてやってるみたい。。。かわいそうな、息子よ!
オムツ高いね~。やだやだ。
今日、みぜっとちゃんからもらったカタログで計算してて、なんじゃこの値段は!?と思っていたところ。
やっぱ、一日も早く股割れパンツにすべきかしら。

投稿: テンプルアイランド | 2008年1月10日 (木) 21時13分

家族揃っての年末年始嬉しいですよね♪
ゆっくり過ごして下さい♪
虎之助君、泣いてママへ気持ち伝えているのですね。
大変な時期ですが、頑張って下さいp(^-^)q

投稿: ちひろ | 2007年12月29日 (土) 21時07分

ああ~懐かしい~~新生児のにおいかぎたい~
うんちのにおいもぜーんぜんくさくないんだよね!
母乳だと「この子は私で出来てる感」がしませんか?
そのせいかおしっこもうんちもぜんぜん汚いって思えなかったわ。

親子3人での始めての年越し。
なんだか幸せそうだなあ~~!

来年もよろしくお願いします!
ぜひぜひ抱っこさせてね・・・

投稿: めめ | 2007年12月29日 (土) 10時58分

親子3人での年末年始たのしみだね!!
とらちゃんのたこ踊りみた~い^^
早くわたしもあいたいわ~
うちのもーぜっとも今でも寝入りかけ完全に手がだら~んと
ならない前にしたにねかせてしまうとウエーンってなっちゃいます。そしておむつがえや着替えもハイハイしたり動くようになってさらに大変。オムツも前後ろ逆に今日からつけました。
上海はパンツ型オムツは激ダカだからさ~。
EX:パンパースパンツ型24枚55元位

投稿: みぜっと | 2007年12月28日 (金) 22時24分

子猫のしろは便秘する?

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2007年12月28日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/9592862

この記事へのトラックバック一覧です: 気づけば年末:

« 押忍!オレ出てきたぜ! | トップページ | 春いちばんが吹きました »