« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

気づけば年末

退院後は、なんだかあっという間に毎日が過ぎ、もう12月も終わりです。
みなさん、前回の日記には沢山のコメントありがとうございました。
ひとりひとりにお返事できずにいます、ごめんなさい。許して・・・!!

おととい、退院後初めて外出しました。
すっかり冬ですね・・・。
クリスマスもいつの間にか終わり、世間は正月モードになっていましたよ。あーあ。

虎之介は、日に日に人間らしくなってきて、おおよその赤ちゃんと同じく
だっこ&おっぱい大好き人間に成長してきています。
寝入ったところをベットにおろすとギャーと泣き、起きているときは四六時中おっぱいを要求してきます。
オムツ替えと、着替えが大嫌いで毎回、狂ったように号泣。
生まれてすぐのときから嫌いらしく、病院でも毎回オムツ替えで泣いてたのです。
虐待していると疑われそうだから、やめてほしいんですけどっ!
これ、ちょっと大きくなれば泣かなくなるんでしょうか・・・。

Dsc_554372 涙が出るようになったり、ニキビができてきたり、うんちを大噴射したり。
おっぱいを吐き戻す前は顔を真っ赤にしてたこ踊りを披露・・・と
毎日変化に富んで、笑わせてくれます。

年末年始は夫ケンジがきて、家族3人でお正月が迎えられるのでとても楽しみです。
航空券(羽田-虹橋)はこの時期安いみたいで、2500元くらいだそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

押忍!オレ出てきたぜ!

どーもっ!

生まれました~。

先週の木曜に退院してきたのですが、けっこうバタバタしてまして
今日、やっとPCに向えたよっ。

020元気な男の子です。
『虎之介(とらのすけ)』と名づけました。

11月30日の予定日ぴったりに出てきてくれたので、夫ケンジも無事立ち会うことができましたよ。
Image04029日破水から始まって、なかなか陣痛が強くならず、翌日に促進剤を点滴したのですが、点滴始めてから、分娩台を降りるまで3時間半の超スピード出産でした。
でも大変だったよ~
スプラッターホラーな出産談が聞きたい方は直接お問い合わせ下さい。

今のところ寝不足ということもなく、母乳も快調に出ています。
なるべく適当なかんじで育児をしようと思っています。
いや~、新生児・わが子、かわいいっね!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »