« 35週目、重い! | トップページ | 37週:今週のできごと »

臨月だぁー!

今朝は起きたらひ~んやり。11月らしい朝でした。

ついに36週→10ヶ月目→そう!臨月 に突入~♪
パチパチィ(拍手)
長かったわ。。。今まで。
そして、今も実家で暇をもてあましているおかげで、時間が経つのがおっそいよ。
実は、出産するという実感もまだあまり湧かなくって、このまま大きなおなかを抱えての
のんびり実家生活が延々続くのかしら・・・なんて妄想を。

ありえない、ありえない。

とにかく、「37週になったらおなかが張ろうが、ガンガン動いていいから!」
と、助産婦さんに言われていますので、其の日を楽しみに頑張ります。
体重もすごい増えちゃったし(プラス8キロ)、胴回り・・・もうウエストとは呼べない・・・も88センチです。オーマイガッ!!!
身長は伸びないのにさ・・・。
たくさん動いて、カロリーも消費したいってば。

さて、最近日本でも食品の偽装が日々報道されています。
なんだ、中国とかわんないじゃん!と鼻で笑う私です。
これを機に、日本人も自分で判断できる目と舌を養うといいんじゃないでしょうか。
私もそうですが、日本人はパッケージの表示や広告宣伝を信じすぎだと思います。
それだけ日本が、まじめで正直なよい国なんでしょうが。

赤福がもう食べられないというのが非常に残念です。
大好きな六花亭(マルセイバターサンド)からは、偽装問題が発生しませんように・・・

|

« 35週目、重い! | トップページ | 37週:今週のできごと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちひろさんへ
11月だというのに、東京はなかなか寒くなりませんよ~
ちひろさんのおうちのほうは、もう紅葉がきれいかな?
お互い、風邪には気をつけましょうね☆


めめさんへ
いよいよです!
体の変化を感じる今日このごろ・・・
少しずつですが、生まれてくる実感が湧いてきました。


miuさんへ
おひさしぶりです!
元気です!
身長150センチでウエスト90センチ・・・
今じゃ体重もプラス9キロで、おそろしいビジュアルでっせ。笑


Moodymooさんへ
激励のお言葉ありがとう!
わたしも最終的には胴囲100センチくらいになるのかな・・・
そして、出産後はMさんみたいに痩せられるかな・・・
とにかく元気でかわいい赤ちゃんに会えればそれで全てOKな感じだけどね^^

投稿: テンプルアイランド | 2007年11月14日 (水) 19時25分

ごぶさたです!テンプルアイランドさん元気ですかぁ?
いよいよ大詰めですね!
もうすぐご対面~ん☆楽しみですね♪
私は100cm行きました・・・、ウエスト。
後のこりラストスパート頑張ってください!
出産は呼吸ですよ~!陣痛は痛いけど終わりが来る!トンネルの先は見えてます!
何たってBabyに会えるだもん!! 無事な出産を祈ってます。
Moo&Casey

投稿: Moodymoo | 2007年11月13日 (火) 19時34分

ご無沙汰してます、miuです。
赤ちゃん、順調なようで何よりです。ママもお元気そうで♪
妊婦前の姿しか知らないから、+8kg&W88cmの姿が想像できないワ!それだけ元気で大きい赤ちゃんって事かな。
母子ともに無事に出産を終えること祈ってます(^_-)-☆

投稿: miu | 2007年11月10日 (土) 09時03分

いよいよですな~!!
私もわくわくドキドキ・・・
赤ちゃんに会えるのが楽しみじゃ~!!

投稿: めめ | 2007年11月 7日 (水) 19時49分

11月がやってきましたね。
ドキドキな月でもあるかな?
風邪に気を付けて♪
出産、頑張って(o~-')b

投稿: ちひろ | 2007年11月 6日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/8741590

この記事へのトラックバック一覧です: 臨月だぁー!:

« 35週目、重い! | トップページ | 37週:今週のできごと »