« ぜんぜんちがう | トップページ | 35週目、重い! »

おむつ大人買い

昨日、大型スーパーコストコに行ってきました。
相変わらず、巨大!大量!の商品たちに圧倒されました。
見るだけで楽しいのですが、ついつい余計なものを買いがちなので、危険な店です。

Omt わたしの目的はおむつ「パンパース」の仕入れです。
ひと箱180枚入りを2個買いましたので、360枚!!
ちなみに1箱2500円くらいです。
安いのかな??

大げさ・・・?!って感じの箱買いですが、
新生児期は多いときで1日に15回くらいおむつを替えるということもあるらしいので、
そのペースだとこんなにあっても1ヶ月もたないんですよ~。
おっそろしーわ。

おっぱいも粉ミルクを使うことになれば・・・すごい量だろうなぁ。汗がでます。
母乳がでますように。祈。

Pntn そして、ちょっと早いですがクリスマス用ということで大好きなケーキ
「パネトーネ」も買っときましたわ。おほほ。
これ、でーかーいんです!
1キロあります。

今年のクリスマスは赤ちゃんと一緒に過ごせますねー。
夫ケンジが現在、上海にてクリスマス用ミュージックを編集中とのこと。
楽しみ♪ (寝不足などによりヘトヘトだと思うけどさ・・・。)

|

« ぜんぜんちがう | トップページ | 35週目、重い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちひろさんへ
オムツ替え・・・
「おしっこしてたら替えてあげなきゃ!ってことになるから、気づかないようにしてた」
という友人がいましたよ。笑


しゃおりんへ
このケーキはもうできているのだ!
パン風のフルーツケーキで、わたしはむしゃむしゃ食べるのが好き♪


めめさんへ
おむつ買ったり、ベビー服洗濯したりで、気分盛り上げてます!
たしかに、あまり先走って買い物しないようにって聞きますよね。
おしりふきは、とりあえず古ガーゼをお湯で濡らして使うことを考えています。
新生児じゃないけど、オムツ替えたり抱っこしたり、大歓迎っすよ。笑


みぜっとちゃんへ
お元気~?!姫はさぞや大きくなったことでしょう。
赤子同士を対面させるの楽しみね♪
おしゃれになった天ヤオ橋路も楽しみだわん。


Moodymooさんへ
懐かしい??フフ。1年早そうですね。
クリスマス服着てるケイシー君の写真みたことありますよ!
可愛いかったよ~。

投稿: テンプルアイランド | 2007年10月23日 (火) 14時33分

もうそんな時期なんだね~。ちゃくちゃくと準備万端だぁ!
去年の今頃私もテンプルさんみたいだったんだぁ~っとシミジミ懐かしい・・・・。
Babyちゃんとのクリスマス楽しみだー!
Caseyの赤いクリスマスの服があったのに! 今からじゃもう渡せないかな?

投稿: Moodymoo | 2007年10月22日 (月) 20時29分

準備に余年がないね~♪うふふ!
たえぞうちゃん宝宝に早く会いたいわ~☆
(昨日天ヤオ橋路の新しいショッピングモール行きました。
シティーショップほかおしゃれなお店がいろいろあって、徐家匯でないみたいよ。
私は離乳食をはじめ、ネットでおとながいし神戸へ送りました~
出産に備え体力つくもの&造血のもの食べてね~!

投稿: みぜっと | 2007年10月21日 (日) 20時27分

オムツ~!!
すぐに使う消耗品を買い揃えると
「ああ~もうすぐね」って実感がわくよね。
でも気をつけて!!
オムツは腐らないからいいんだけども
生まれてきた赤ちゃんが思ってる以上のスピードで
でかくなっていく可能性があるので
新生児用があっという間に小さくなってしまうことも。
オムツが合わなくてかぶれちゃう事もあるし・・・
ま、今のオムツは性能がいいからあまりないのかもね。
ああ~新生児のオムツ替えしたいな~~←怪しすぎ!

投稿: めめ | 2007年10月21日 (日) 13時03分

クリスマス楽しみやねー♪

そのケーキ何なに?!自分でつくるの?!
これまた楽しみですなぁ☆★

投稿: しゃおりん | 2007年10月20日 (土) 23時03分

大は少を兼ねると良く言うもの(^-^)
新生児の赤ちゃんは、お肌も敏感だから、
マメに取り替えるのが大切なようです♪
お腹大きいと、お買い物も大変だね(^_^;)

投稿: ちひろ | 2007年10月19日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/8501020

この記事へのトラックバック一覧です: おむつ大人買い:

« ぜんぜんちがう | トップページ | 35週目、重い! »