« 実家生活スタート | トップページ | おむつ大人買い »

ぜんぜんちがう

すっかり秋~♪

何を食べてもおいしく、体重もどんどん増え・・・。
体重計に乗ったとき、今までみたことない数字が表示されてビビっています。

33週に入り、赤ちゃんも2キロ近くになっている模様。重いはずだわ、こりゃ。
仰向けになって眠ると苦しいので、横を向いて寝ていますが
朝起きると、夜の間おなかが重力で引っ張られっぱなしになっているのでしょう、
おなか全体が筋肉痛のようになっています。痛い。
逆子がまだ続いているため、逆子なおしのポーズ(よつんばいになり、頭は下げておしりをあげるというマヌケな姿・・・)を毎日就寝前に行っています。
このまま治らないと帝王切開での出産になりますが、それはそれで都合がいいことも。
どのように生まれてくるかは、赤ちゃんに選ばせてあげようと思っています。

実家で暮らしていると、暇です。
母は典型的なA型人間なので、何でもやってくれちゃって超VIP待遇してもらってます。
なまけものの私は、おなかが張りやすいこともあり、たまに気が向いたとき掃除、洗濯、料理を手伝ったりするくらいで、育児本を読んだり、ファッション誌を見て産後何着るか妄想するくらい・・・。
なので、またパンを焼き始めました。

Dscn6411 上海に行ってからパンづくりをするようになったので、日本ではほとんど作ったこと無かったのですが、作ってみて驚きましたよ~!

いつも作っている牛乳まるパン。姪いわく「コストコのパンパンみたい♪」

まず、粉の違い!こねてるときから感触がぜんぜん違う。
焼いているときも生地の伸び、がんばりっていうんですか?ふくらみがすごいイイ!
スーパーで売っているカメリアの粉とドライイーストだから、使った材料はほんとにフツーなんですが。
オーブンも上海で使っている半壊れのとは雲泥の差・・・こちらではデロンギのオーブンを使用していますが、温度も上がりやすい。
ここまでおいしくできると「オレって天才?」と錯覚しそうです。笑
素材や道具って大事なんだな~って実感しました。

出産までに、憧れの「おいしい角食(食パン)」をマスターしたいものです。

|

« 実家生活スタート | トップページ | おむつ大人買い »

「料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/8466560

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんぜんちがう:

« 実家生活スタート | トップページ | おむつ大人買い »