« おむつ大人買い | トップページ | 臨月だぁー! »

35週目、重い!

今週は赤ちゃんの定期健診に行ってきました。

まもなく臨月になりますが、あかごの体重は2.3キロ。重いよ・・・
おなかを引きずるように生きています。
わたくし自身の体重も順調に増え・・・って増えなくていいんだけどさ
「2週間で1キロですか。食事にちょっと気をつけましょうね」
と、にっこり笑いながらギャル系助産師さんに注意されました。

診察室に行くと、

先生 「治りましたか。逆子。」
私  「感じとしては、治っていないようです」
先生 「そう。となると残念ながら帝王切開ですね~」
私  「あ、べつに気にしてません。帝王切開でもいいんです。
    旦那が海外にいるので出産日決まってたほうが帰国日程も立てやすいですし。」

先生 「ああ、そ~なの(かなりホッとしたかんじ)♪
     まあ、医者も帝王切開のほうが楽だしね。早く終わるし♪」

・・・。

おーーーーーーーーーーいっ!!!先生!!

正直すぎるよっ!

確かにさ、忙しい産婦人科医にとっては予定が組めて、ぱぱっと終わる帝王切開のほうが都合がいいんだろうな~とは思う。
でももし、私が普通分娩にこだわる妊婦だったら、ムカっときたかも。

で、実際エコーを見てみますと

先生 「あれ・・・?頭下。治ってるよ。」
    「残念ながら、普通(分娩)だね。」

てか、いちばん先生が残念そうだよっ。

というわけで、普通に生むことになりそうです。
うーん。
自分では帝王切開で想定していたので、調子が狂いました。
9ヶ月終わりごろであっても、逆子って治るんですね~。
マザークラスでの呼吸法練習とか、のほほーんと聞き流していましたが
もっと真剣に聞いときゃよかったよ。悔。
安産!安産!なるべく短時間で!と切実に祈るばかりです。
ただ、出産後すぐにどんぶり飯が食べられるのが楽しみです。うふ。

|

« おむつ大人買い | トップページ | 臨月だぁー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本音がそれって、
うちの弟の嫁が一人目産んだとき、普通分娩で
何時間だったかなぁ。。。9時間くらい?がんばって
もう体力の限界!でぐったりした状態で手術室へ連れてかれて(^_^;)
帝王切開となりましたよ。。。
母子共にとても元気でしたが、
ばば二人はなぜか抱き合ってないてました。よかったよかった、と。
それをみた先生は、「。。。最初から帝王切開なら。。」
と、おもっていたのですかね????

陣痛おさまって、一回帰って良いですよーなんて
看護婦さんとしゃべって大笑いしたら破水して、
30分で産んだ友達もいるので、

とにかく安産で少しでも楽なこと願います!!

傷は季節の変わり目にうずいたり、くしゃみして痛かったりするから
普通で産める状況なら、普通がいいですよー。

投稿: ぽーにゃ61 | 2007年10月30日 (火) 14時00分

さおぴちゃんへ
ほんと正直すぎる先生でさ。
年齢がいってる私だから笑う余裕もあるけど・・・若い子たちはちょい嫌ってるみたい。
私はおなか、へそに紐つけられて引っ張られているような感じです。


ちひろさんへ
最近ますます徒歩速度が落ちてきました。
足元が見えづらく、特に階段ではソロリソロリとやってます!


お名前なしさんへ
まーくん?間違えていたらすみません。
そうなんですね。原型が小さいので、比率としてはでかい!のです。


しゃおりんへ
普通分娩のほうが赤ちゃんも頑張らなくてはいけないのに、敢えてそちらを選択してくるあたり、おれっちの子はMかも?!(冗談)
先生は、本音だしすぎ!ってかんじでしょ~
ま、へんにいいことばかり言われるよりいいのかな。


めめさんへ
先生の都合で促進剤!おお、すごいこともあるんですねえ。
でも出産=いつ始まるかわからない ってある意味、上海のマンションの修理=いつ直しに来てくれるかわかんない に通じるものが!?(え?ぜんぜんちがいますか)
どんぶりめし情報は、姉の出産のとき私が目撃したんですよ♪

投稿: テンプルアイランド | 2007年10月29日 (月) 19時38分

先生・・・ちょっと無神経すぎやしませんか!!
テンプルアイランドさんがおおらかな人だったからいいけど・・・
ま、とにかく逆子が直ってよかったですね!
出産におけるトラブルは少ないほうがいいですよね。

もしも「計画的に」というなら、日程を決めて
促進剤を使ってもらうって言うのはどうでしょう?
これならだんなさんも立ち会えるし、心の準備も出来るし。
私は次男の時に先生の都合で「この日に産んで」と
促進剤で産まされちゃいました~
(3人とも促進剤は使ったんだけどね。)

しかし・・・産後にどんぶり飯ってどこ情報~?!

投稿: めめ | 2007年10月27日 (土) 13時29分

うける・・・
先生ってば・・・ぷぷ・・・本音炸裂ですな。

赤ちゃんがきっと「やっぱ普通に出させてもらいまっさー」ってクルっとまわっちゃったのかな。

私もたえぞうの安産を祈ってるね♪

投稿: しゃおりん | 2007年10月26日 (金) 20時49分

ふーん。よかったね。
2kg3kgの世界でも母体との比率でいくとすごいよな。
あ、長男のお下がりストックしてますんで体重が戻ったらね!

投稿: | 2007年10月26日 (金) 20時22分

正直な先生というのも…(^_^;)ゝ
あっさりとした先生ですね。
身体重いと何かと大変だね。
足元気をつけて、過ごしてね♪

投稿: ちひろ | 2007年10月26日 (金) 16時42分

先生面白すぎ!
どんな方法にしろ、お産は大変だもんね。
あと一息。たえぞうがんばってね。
臨月といえば、私は重りを二つつけてる感じがしました。
みんな同じ感じなのかな?足のつけ根に一つずつつけてる感じでした。

投稿: さおぴ | 2007年10月26日 (金) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/8607652

この記事へのトラックバック一覧です: 35週目、重い!:

» 妊婦の定期健診 [嫁が妊娠しちゃいまして… in タイランド]
1ヵ月ぶりに定期健診に行ってきました。 超音波室へ通され、前回同様、嫁と一緒にお腹の赤ちゃんのエコーを確認しました。 今回はお腹の上から経腹プローブで赤ちゃんの状態を確認していたので、前回みたいな複雑な思い... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 23時51分

« おむつ大人買い | トップページ | 臨月だぁー! »