« 秋の気配 | トップページ | 上海ホットペッパー&腹公開 »

マンガにでてくる食べたくなる料理

Dscn6271 私も夫ケンジも大好きなアニメ
「ルパン三世 カリオストロの城」のDVD
やっと入手しました!
(しかも7元:100円くらいで!)

今までDVDショップに行った時はチェックしていたのですが、なかなか売っていなくて。
宮崎アニメの中でもすごく好きな作品なので、日本での再放送など含めて、4~5回は見ているんじゃないかな?

そして、これ見ると決まって食べたくなるのが「ミートボールスパゲティー」

ルパンと次元が町のビアレストランで、一皿のミートボールスパゲティーを奪い合いながら食べるシーンがあるのですが、美味しそうなんだよね~
知ってる?
ケンジも同意見で、あのスパゲティーが食べたい!ってことになったので作ってみました。

Dscn6267豚肉にたまねぎとニンニクを入れたミートボールに軽く焼き色をつけてから、トマト・たまねぎ・ニンジン・赤ワイン・ブイヨン、隠し味にカレー粉を入れたソースで15分ほど煮込み、茹でたてのパスタと和えました。

うま~い♪

このほかに、食べたくなるマンガメニューとしては「はじめ人間ギャートルズ」のマンモスの肉があります。とても美味しそうだけど・・・。

|

« 秋の気配 | トップページ | 上海ホットペッパー&腹公開 »

「上海の食」カテゴリの記事

コメント

>おかっぺ。さん
ハイジのチーズパン!美味しそうだよね~
義姉も同じ事言ってました。

>広域姉さん
獅子丸のちくわって、かなり高度かも!笑
夫ケンジはちびたのおでんが気になるそうだよ。
マンガじゃないけどちびクロサンボのホットケーキも食べたいよね~

投稿: テンプルアイランド | 2007年9月10日 (月) 16時40分

ミートボールッスパゲッティ、美味しそう♪
私はオバQをみると小池さんのラーメンが・・
ハットリくんの獅子丸のちくわも・・
古っ!

投稿: 広域姉 | 2007年9月 7日 (金) 07時48分

お久しぶりです♪
いまだ妊婦継続中のおかっぺです。

私は「アルプスの少女・ハイジ」で
でてくるチーズのせパンが食べたいです。
くしに刺したチーズを、暖炉でとろぉ~ととかして、
パンにのせて食べています。
うぅ、タマラン!

投稿: おかっぺ。 | 2007年9月 3日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/7787195

この記事へのトラックバック一覧です: マンガにでてくる食べたくなる料理:

« 秋の気配 | トップページ | 上海ホットペッパー&腹公開 »