« マンガにでてくる食べたくなる料理 | トップページ | 台風上陸? »

上海ホットペッパー&腹公開

このあいだコンビニ(ファミマ)に行ったら、フリーペーパー『Hot Pepper』が置いてありました!
懐かしい~!というか、上海でも出たんだね。

Photo_2Dscn6298中身も日本とおんなじ様ですが、掲載地区が上海市内全体ということで、細分化はこれからみたいです。
でも、観光で来たときもコレ利用すると便利かも。新店舗情報が多そうだし。

うちの近所にバルチックカレーができてることを、これ見て知りました。
近いうちに行ってみよ♪と思います。

Dscn6296 そして、今日は妊婦腹初公開!
現在8ヶ月目です。でかいでしょう!?
赤ちゃんは今1キロくらいなんですが、あと2キロ弱は大きくなるはずなので、私のお腹はどうなってしまうのでしょう・・・。

ここ数日で確実に1食で食べられる量が減ってきました。
胃に食べ物がたまると、息苦しく具合が悪くなります。。。
拍車のかかっている体重増加がストップしていいかも。でも食べられないのは悲しい。。。

かわいい赤ちゃんに会うためにもうすこし辛抱です。

このごろ、ふと赤ちゃんのことを考えてとっても幸せを感じ、ニヤリと一人笑いすることが多くなりました。
こうやって母性が目覚めていくんですね~(たぶん)。
名前もだいたい決まりました。

週末にリビングのカーペット、子供用の洋服タンス、オムツを入れるラック、子供用ハンガーなど、先輩ママにアドバイスをもらいつつ、IKEAで購入しました。
上海で赤ちゃんを迎える準備、あとはどんなものが必要かな??

|

« マンガにでてくる食べたくなる料理 | トップページ | 台風上陸? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽーにゃ61さんへ
コメントありがとうございます!
お腹、でかいでしょ~!!重いのよ~。
体重は減っているのにお腹はどんどんでかくなるので怖いです。
最近もまだビリー継続中ですか?

投稿: テンプルアイランド | 2007年9月20日 (木) 22時10分

わー(*^_^*)
元が小さいと思っているせいか、すごく大きく見えますね。

なんだか不思議ですよね~
どうやって卵一個から赤ちゃんになるのらや。

楽しみですね!
もうまたすぐ再来日ですね!!

投稿: ぽーにゃ61 | 2007年9月19日 (水) 17時02分

広域姉さんへ
そーだよね、姉さんはお腹すごい小さかったよね。
私はお腹だけがびよーんと出っ張って、後ろからみると一般人なのに横から見るとメタボ星人。
おかっぺの赤ちゃん生まれたよ♪

めめさん
コメントありがとうございます!
最近は赤ちゃんの動きがすっごい激しく、お腹が張ったり、おいおい出てくるんじゃないの?という感じがすることがあります。
生まれたら抱っこしてもらえますか~?笑
育児で悩んだら相談にのってくださいね♪

投稿: テンプルアイランド | 2007年9月18日 (火) 14時19分

順調そうでなによりです!
今はまだ上のほうにいる赤ちゃんが
ぐーんと下がって来ると食欲が出てきますよ~
なので気をつけないと最後の最後でどかん!と増えたり。
おう!男の子なんですか??
どちらでも生まれてきたらかわゆいですよ~~~~
3兄弟の母として何か出来る事があれば!!
抱っことか抱っことか抱っことか・・・じゅるっ。
何か足りないものなどありましたら
声をかけてください~うちにあるかもよ?

投稿: めめ | 2007年9月15日 (土) 14時41分

お腹、でかっ!
私の臨月の時より大きい感じだね。
でも元の体型が違うか・・。

それにしてもあと2ヶ月かー。
楽しみだね、男の子はかわいいよ♪

投稿: 広域姉 | 2007年9月10日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/7885642

この記事へのトラックバック一覧です: 上海ホットペッパー&腹公開:

» マクラーレンベビーカーについて [マクラーレンベビーカー]
40年以上もの歴史があるマクラーレンのベビーカーは、イギリスの代表的ベビーカーです。世界一厳しいと言われる英国の安全基準をクリアしていて、世界初の折りたたみ式乳母車のメーカーでもあります。 [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 (月) 17時57分

« マンガにでてくる食べたくなる料理 | トップページ | 台風上陸? »