« 上海ホットペッパー&腹公開 | トップページ | 中秋節&31週です »

台風上陸?

ここ最近お天気続きの上海でしたが、今日は朝から雨模様。
台風が接近しているらしいのです。
上海に台風が来るのは、けっこう珍しいような気が・・・
台風並の夕立は、夏場しょっちゅうあるのですが、リアル台風がやってくるの事はなかなかないように思います。

Dscn6304ということで、今日は雨を避けて自宅待機。
窓辺から雨の様子を眺めています・・・。

そうそう、先週から夫ケンジが「かたつむり」を飼いはじめました。
「会社で拾ってきた」・・・って・・・・
なんでカタツムリやねん?!
と、最初は思いましたが、飼ってるとけっこう愛着が湧いてきますね。
無表情なヤツですが、かわいいと思えてくるから不思議です。

Dscn6294 サクサクと葉っぱを食べたり-耳を近づけて聞いていると、サクサクってかじっている音が聞こえる-、徘徊する様子を眺めたりしています。
ちなみに、レタスなど葉っぱを食べてるときは緑のうんちを、にんじんをたべると橙色のうんちをします。
卵の殻を食べさせると大きくなるということなので、殻もやっていますが、食べているのかは疑問です・・・。
かたつむりって雌雄同体なんだそうです。知らなかった。
名前はまだありません。男であり女でもあるので付けにくいしなぁ。

散歩もいらないし、えさと掃除だけでいいので楽ですよ(もちろんケンジが担当だけど)。

|

« 上海ホットペッパー&腹公開 | トップページ | 中秋節&31週です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幼稚園関係の友達が園で飼育していて、何匹が同じところで飼ってると、勝手に増えていくんだって。小さな赤ちゃんかたつむりからどんどん大きくなっていくんだって。殻も比例して大きくなっていくのだそう。わたしは知らなかったのでびっくりしました(^^)/

元気そうで何よりです!わたしも元気だよ!実はBigNewsがあります。みんなに報告しないとと思いながら忙しくしてます。Happyだよ~!

投稿: Prue | 2007年9月22日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/7998117

この記事へのトラックバック一覧です: 台風上陸?:

« 上海ホットペッパー&腹公開 | トップページ | 中秋節&31週です »