« 真夏の妊婦です | トップページ | マンガにでてくる食べたくなる料理 »

秋の気配

猛暑もやっとひと段落し、だいぶ過ごしやすくなってきました。
明日はもう9月だもんねー。
腹だしおじさんの数も減ってきたし、よかったよかった。

今はぶどうや梨が出回っています。
梨は新疆のとか、いろいろあるけど、日本とおんなじような見た目のものがおいしいです。
酸味があって20世紀梨みたいな感じですが、果汁がたっぷりで最近のお気に入り。
そして毎年恒例の「月餅(げっぺい)」も、熱烈販売開始です。
今年も誰かからもらえるかな?(意外と楽しみにしている)

わたしは、妊娠8ヶ月目に入り、血量が増えているのかなんだか知りませんが
体温が高く、暑いーーー。
今日はなんとなく食欲もなく(前日の食べすぎのせいかもしれませんが・・・)、
妊娠後期に入ったのね!と、一人ナットクしています。
足の付け根が痛くなったり、腹の皮が伸びてへそのあたりがつっぱって痛いとか
マイナートラブル件数が多くなってきましたよ。

前回の検診で男の子のお墨付きを頂いたので、そろそろ名前を・・・
と考えていますが、なかなか難しいですね。
響きや字面だけで これかな~っ て思ったのをネットの姓名判断にかけたら
「病気が絶えず、命を失うこともある名。赤ちゃんの命名には絶対に避けるべき画数である。」
とか出て、ギャー!!と思ったり。
縁起はあまり気にしないほうですが、どうせなら悪いよりいいほうがいいしなぁ。
愛される名前を付けたいものです。

|

« 真夏の妊婦です | トップページ | マンガにでてくる食べたくなる料理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/7753478

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 真夏の妊婦です | トップページ | マンガにでてくる食べたくなる料理 »