« マトリョーシカ | トップページ | 秋の気配 »

真夏の妊婦です

お久しぶりです!!

日本は猛暑のようですが、上海も暑いですよ。
ここ最近は最高気温32~34℃くらいで、最低気温が28℃だそうですが。ホント?
風が涼しいので朝晩は過ごしやすくて助かっています。

7月の半ばから8月のお盆前までは日本でのんびりして来ました。
妊婦ということもあり、1ヶ月も滞在してたのに地元の友達など3人くらいにしか会わなかったよ。ほとんど家族と過ごしてました。
滞在期間が長いと、あれ食べたい!これ食べたい!とかがっつかないもんだなぁ~と実感。
しかし日本にいるあいだにグングン体重増加してしまいました。。。
いまはその勢いにのって?、妊娠前より5キロ増です。
実家だと、なんでもやってもらえるからな~。楽チンでした。ママありがとう。
こちらに戻ってからは、積極的に動くようにしています。でも暑くてね~(言い訳)。

このごろは赤ちゃんの動きもさらに激しくなり、
「蹴られてる!」「回ってる!」
とか、よくわかるようになってきました。(やっと妊娠を実感?)
動きが激しい時は、お腹がぶにゅっと動いているのが見てわかります。怖い。
見た目的には、典型的な「おとこ腹」っていうんでしょうか、
おなかの部分だけが異様に前にせり出し、その他の箇所はほとんど変化なし。
といっても、見えないところにはがっちりお肉がつき始めました。

よく動けるうちに、10月の出産帰国にそなえ、あらかじめ家の中もベビー仕様に模様替えしていきたいと思います。
ベビーベット、たんす、カーペットなど買う予定。

あと、「臨月がせまると子宮がせりあがり胃が圧迫され食べられる量が減る」そうなので
今のうちに美味しいものをガッツリ食べなくては!!!!!!

|

« マトリョーシカ | トップページ | 秋の気配 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

産後は外食なんてほとんど出来ないし、昼も夜も無い生活が待っているから、今の内に美味しい物をたんと食べておいてね。

私は産後美味しいラーメンが食べたくて仕方なかったよ。
やっぱりラーメンは家で食べるよりお店の方が美味しいからさ。

投稿: 広域姉 | 2007年8月28日 (火) 15時23分

Moodymooさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
ついにご対面できる日が!!笑
わたしもぜひお会いしたいです。

投稿: テンプルアイランド | 2007年8月25日 (土) 10時35分

テンプルアイランドさん
本当に暫らくぶりに覗いてみたら!!
いや~~ん!おめでとうございます!!もう7ヶ月??
10月には帰国して出産なんですね。
ベビー用の準備やお買い物で忙しいと思いますが、
よろしければ帰国される前に一度お会いできませんか?
怪獣のような雄叫びをあげてる8カ月のベビー付きですが・・・。
よろしくお願いします♪



投稿: Moodymoo | 2007年8月24日 (金) 19時20分

きょうテンプルアイランドと、推理しなかった。
でも、きのうテンプルアイランドと、待機すればよかった?
だけど、テンプルアイランドと、個人差を帰国するつもりだった?

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2007年8月24日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/7634203

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の妊婦です:

» ベビーベット専門情報館 [ベビーベット専門情報館]
ベビーベットに関する悩み、相談を出来るだけ紹介していきます迷っている人!ベビーベットはレンタルが便利ですよ [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 22時05分

« マトリョーシカ | トップページ | 秋の気配 »