« 食の安全以外でも・・・ | トップページ | 真夏の妊婦です »

マトリョーシカ

暑いです。。。上海。
すでにこの夏、何回か35度越えをしていますよ・・・
本格的な腹出しおじさんシーズンの到来です。

毎日、家にこもっていますが暑いものは暑い。
「妊婦は暑がり」というのも手伝ってでしょうが、シャワーのあと寝る前が特に暑いです。

庶民生活実践派の我が家ではめったにタクシーを使わないのですが
暑い&わたくしの体調がこんなですから、近所の買い物にも使っちゃってます。
中国だからできるんですよね、、、日本だったらありえない。
今は初乗り11元(170円ほど)なのですが、景気いいからすぐ値上がりしそう。

今週でもう6ヶ月目に突入します。
早いなー。
赤ちゃんのにぶいキック?やパンチ?も感じるようになってきました。

おなかがかなりふくれてきて、いや、おなかだけではなく、その周辺全体が肉づきよくなってきたので、マトリョーシカのような体型になってきてます。
あ、カエルにも似てるかな。
さようなら、わたしのくびれ。

学校は、どうしよう・・・行く?行かない?など悩んでいるのがストレスなので
思い切って行かないことに決めました。
夫ケンジには

「妊娠しちゃって中退なんて、金八先生みたい!!(杉田かおるですか?)」

って言われました。笑った。

|

« 食の安全以外でも・・・ | トップページ | 真夏の妊婦です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の体からはずいぶん前に"くびれ"というものはなくなっているよ(涙)
もう6ヶ月なんだ、早いね~。
妊婦になった上海妻に、是非是非会いたいなぁ~

投稿: 広域姉 | 2007年7月17日 (火) 11時32分

杉田かおるさんへ
その後、赤ちゃんは順調のようで何よりです。
6ヶ月でもうキックを感じるのね~神秘的。
マトリョーシカって、"うなずきん"みたいな人形でしょ?
人形の顔の部分に上海妻の顔を思い浮かべてみました。
ふふふっ、何だかカワイイね♪

投稿: miu | 2007年7月13日 (金) 07時04分

おか with カンスケさん
えーー?今すでに動きが亀のようなんですが、
これ以上動けなくなるならば、ハイハイか・・・?!
出産は日本での予定ですが、万が一のために
中国語のいきんで「便気」はインプットしておくね!

めめさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
育児の大先輩?からの心強いお言葉、感謝です!
予定日は11月末で日本出産の予定です。
赤ちゃん抱っこしにきてください~♪
PSたしか同じ年ですよ~。恥ずかしながら初産ですが。笑

投稿: テンプルアイランド | 2007年7月12日 (木) 12時05分

いやん!!おめでとうございます!!
なかなかつながらなくてお邪魔できずにいたんだけど
なんか「予感」があったんですよー!!
うれしい~~もう6ヶ月ですか!!
予定日はいつかな??
ぎりぎり2007年生まれかな??
出産は日本ですか???
ぜひ抱っこさせてください~~~!!!
4人目欲しいんだけど反対されているので・・・
いいな~赤ちゃん~~
なにかお手伝いできることがあればいつでも言ってね!!
ん?テンプルアイランドさんって私と同じ年じゃなかったっけ?
がんばれ!!!

投稿: めめ | 2007年7月11日 (水) 19時11分

祝!6ヶ月おめでとうございます。
ここまで来ればあともう少しですね。
でも、あっという間にお腹が大きくなって
動けなくなりますから、今のうちでっせ~。

ちなみに中国で出産するんですか?そこで、
「いきんで~!」って中国語で何ていうのかと思い、
日中辞典で調べてみたら、便気(bienqi)って書いてました。
(ものすごくヒマでした・・・)

投稿: おか with カンスケ | 2007年7月11日 (水) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/7013239

この記事へのトラックバック一覧です: マトリョーシカ:

» 竹内結子産後ダイエットの秘密 [竹内結子産後ダイエット!竹内結子が成功した産後ダイエットの秘密]
産後ダイエットにおいて「出産が契機となって、体質が変わり、すごく太ってしまったんですー。」という話はよく聞きますよね。いわゆる産後太りというものです。しかも、何とかダイエットしなきゃと思いつつも、ますます体重が増えていってしまうことも... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 18時48分

« 食の安全以外でも・・・ | トップページ | 真夏の妊婦です »