« 上海の産科はこんなかんじ | トップページ | 食の安全以外でも・・・ »

ひきこもり生活

Dscn6067 今日から友達のわんこがまたホームステイしに来ます。
よく会っているし、なついてくれているので、感覚的に親戚の子って感じかな~。なにか芸でも仕込もうかな。笑

最近の上海は、梅雨入りしたようで毎日雨です。でも涼しいので、快適。去年の今頃は、もうすっかり夏って感じでユウウツな気分になっていたような・・・。

わたしは医者のいいつけを守って、家でおとなしくしています。
気づけば月曜の外出を最後に、家を一歩もでていない・・・。
ネットサーフィンしたり、DVD見たり。
勉強しろ!って感じですが。
たまには胎動調査(じっとして、下腹に意識を集中;まだ未確認)とかしたりと、ほんと贅沢に過ごさせて頂いております。
もともとインドア派なので、家にいるのは苦痛じゃないからよかったのですが、身体をうごかさないので、朝起きた時思いきり身体がこってます。

もろもろの買い物は、夫ケンジが会社帰りに行ってくれています。
ほんっとに、どこに出しても恥ずかしくない(?)よくできた夫です。(いいでしょ。自慢。)
料理もしてくれるし、洗い物や洗濯もしてくれるし、細かいこと言わないし。
赤ちゃんが生まれてからも、母乳をあげる以外はいろいろやってくれることと確信しています。ムフフ。
自分の中での構想(妄想)としては、私・ケンジ・阿姨(お手伝いさん)の3人で分担して子育てをする!子供の頃からいろんな人に接することにより、許容量の広い人間になって良いことと思うのですが。

ケンジに話したら、軽く笑われました。

|

« 上海の産科はこんなかんじ | トップページ | 食の安全以外でも・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すいまンさんへ
ありがとうございます!
家でぐーたらしているせいか、体調は快調!
面倒見のいいケンジはたぶん、私以上に親ばかになってくれると思います♪

広域姉さんへ
毎日どよ~んとした天気なのに、入梅はまだ!って言ってるよ。
ぜったい梅雨だと思うけど・・・。
足つるようになるの?
姉さん毎回怖い予言ばっかりするんだから!!笑

miuさんへ
ワンコなのですが、異常な量のよだれをたらし始め、予定より早めに帰宅してしまいました・・・。
上海は除草剤、ねずみ駆除剤などが緑地帯に異常な量撒かれているので、中毒になるワンコが多いとか。。。
無事治ったので安心してるけど、怖いでしょ~?!!!

prueさんへ
うわー!ひっさしぶりぃ!!元気?
わたしは妊婦生活ゆっくり送っているよー。
いつか家族でニュージー旅行に行くことができたらいいなあ。
近いうち日本で会えることがあるといいね。

投稿: テンプルアイランド | 2007年6月20日 (水) 10時20分

妊娠生活エンジョイしている+できすぎた夫で、うらやましい限り!二人でBabyをとっても楽しみにしているのが伝わってくるよ!体に気をつけてね。今度は3人で会えるの楽しみにしてます。

投稿: Prue | 2007年6月19日 (火) 06時09分

インドア生活、楽しんでるね~。
話し相手?のワンコもいるし、快適そうね♪
家事全般をお手伝いしてくれるなんて、ホントに良いダンナさまだわ!そりゃ、自慢しますって。ウラヤマシイ!

投稿: miu | 2007年6月18日 (月) 06時46分

上海にも梅雨があるんだ?!
しらんかったよ。

安定期に入るまで、いい子にしているように!
そうそう、そのうち足がつるようになるから注意して(予言)

それにしてもケンジさん、いいご主人でよかったね~♪

投稿: 広域姉 | 2007年6月14日 (木) 19時45分

順調そうで安心しました
ケンジさんは協力的で非常によろしい!!ブラボー♪
みんなの愛情に包まれた赤ちゃんはきっといい子に育ちますよ
暑くなる時期なんで体に気をつけてくださいね

投稿: すいまン | 2007年6月14日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/6780834

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもり生活:

« 上海の産科はこんなかんじ | トップページ | 食の安全以外でも・・・ »