« 上海に静けさは来るのか | トップページ | 上海の産科はこんなかんじ »

ちょっと変わった??

最近、上海市内のクラクションの音が減ったような気がします。ちなみに条例施行より6日目です。
バスの運転手があまり鳴らさなくなったような・・・気のせい?

昨日バスに乗った時は、信号のない横断歩道で歩行者を優先させ、渡りきるのを待ってたので「おお!なんとスバラシイ運転手だろうか」と感動しました。
こちらでは、今までそんなの見たことなかったので。

でも、とにかく以前よりは確実に近代化して行ってると感じます。
お店の店員が笑顔で「ありがとうございました」とか言ったり、
中心部のデパートのトイレでは、中国に来て初の「1列並び」(並んだ順に空いたところに入るやつ)に遭遇しました。

このぐらいになってくると、友達にも遊びに来て!って薦めやすくなりますね。

Dscn3192そして、今はライチのおいしい季節です。
500グラム90円くらいで、旬が味わえます♪
夫はライチが大好きです。日本に帰国したら、生ライチが食べられなくなるからどうしよう・・・って悩んでます。どうしようもないでしょう。
わたしはランブータンのほうが好き。

|

« 上海に静けさは来るのか | トップページ | 上海の産科はこんなかんじ »

「上海の不思議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/6685516

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変わった??:

« 上海に静けさは来るのか | トップページ | 上海の産科はこんなかんじ »