« 豚年がやってくる!! | トップページ | いちご大福 »

暖冬上海で漢方美顔

とても暖かい日曜日でした!
体感温度は日なたなら20度くらいだったんじゃないかな。
コートを脱ぎましたから。
去年の厳寒が夢のようです・・・。

あったかいので、夫ケンジと一緒に上海植物園に行ってきました。
上海体育館からバスで15分くらいかな?
思いのほか近かった。

そして、敷地かなりは広く、私の予想を超えていたようで
「ここ広いねー、いいねー」
と連呼、8回くらいケンジに言ってたようです・・・。

大温室・サボテンハウス・盆栽ゾーン・バラ園などがあります。
さすがに2月ということで、花はすくなかったけど
黄桜でしょうか?いい香りをさせて咲いていました。
散歩だけでも気持ちよかったです♪

はなしは変わって・・・
1月中旬から学校も休みになったので、ずっと気になっていた
上海駐在員妻の間でウワサの「漢方エステ」に通っています。
15日間連続で通いつめ、その間は化粧・海鮮・辛い食べ物が禁止(できるだけ)という、道場のような所です。
現在10日を過ぎ、その効果は・・・

・色が白くなってきた。今日、鏡みて驚いた。
・肌の乾燥がなくなった。
・にきびあとが消えつつある。

このほかにも「しみ」にかなり効くらしいので、現在治療?中の
しみ部分(しみ的地方ってエステの子は言う)に今後期待!です。
まー、しかし、毎日スッピンってラクちんでっすわ~。
ちなみにこのエステが、夫ケンジからの誕生日プレゼントです。

|

« 豚年がやってくる!! | トップページ | いちご大福 »

「美容・健康」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
漢方エステで検索していてこちらへアクセスしました。

知人のいる上海に長期滞在する事になりましたのでいろいろ情報をあつめております。
とても効果の出る漢方エステでぜひ行ってみたいと思います・・・よろしければ店名を教えて頂けませんでしょうか?

ご迷惑かと思いますが、よろしくお願い致します。

投稿: 七色 | 2011年1月 6日 (木) 15時26分

広域姉さんへ
姉さんはお肌きれだから必要ないっしょ!
こちらのバスは日本と違うよ。
車掌さんいたり、行き先で料金ちがったり、前からも後からもかまわず乗り降りしてるし・・・。


すいまンさんへ
日本では難しいですが、こちらはエステも安いので、チャンス!なのです。笑
しみ的地方はだんだん赤くなってきました。
この後ピンクになり、消えていくそうです。

投稿: テンプルアイランド | 2007年2月 6日 (火) 13時45分

夫ケンジ様なんてナイスなプレゼント!
いいわね~(憧)
しみ的地方…ワタクシも除去したいデス
結果報告に興味津々でございます。

投稿: すいまン | 2007年2月 6日 (火) 07時29分

うぉぉ~、いいなぁエステ。
私は育児に明け暮れ、化粧の仕方も忘れてしまいました。
眉毛、随分書いてないなぁ(笑)

ところで中国のバスって日本と同じ?

投稿: 広域姉 | 2007年2月 5日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/5205779

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬上海で漢方美顔:

« 豚年がやってくる!! | トップページ | いちご大福 »