« 2007年です | トップページ | 上海の動物園 »

バナナブーム到来

期末テストが、今学期が、今日でひとまず終了~!!
ヤッター♪お疲れ。オレ様。

開放感とともに、明日からどう過ごそうかといろいろ考えています。
また3月から学校が始まるので、せっかく上達した中国語を忘れないよう、復習や会話をしなければ!!と、今は思っています。

さて、ぜんぜん話は変わりますが、最近我が家では

    「香蕉片(バナナチップス)

がブームを呼んでおり、かなりのペースで消費しています。

ケンジがスーパーでなにげなく購入してきたのが始まりだったのですが
久々に食べてみると、うまい!!
先週末から今週にかけて、もう3袋めです・・・。
これ、福建省原産のバナナで作ったバナナチップでして、
厚さ、硬さ、甘さ、色のバランスがよく、
やめられない、とまらない状態です。
パッケージは黄色と緑のなんてことはないシロモノですが、
見かけた方は試してみてください。
ひとふくろ230g 5元(75円)前後でローカルスーパーにて
お買い上げいただけます。

明日は晴れたら、クラスのみんなで動物園です。

|

« 2007年です | トップページ | 上海の動物園 »

「上海の食」カテゴリの記事

コメント

おかっぺさんへ
りんごチップですか?!
まだ試したことないのですが、見つけたらトライしてみますね。

投稿: テンプルアイランド | 2007年1月17日 (水) 17時23分

バナナチップ、おいしいですよね~。
おかが北京に居たときには「りんごチップ」
もあっておいしかったのを憶えてやんす。

投稿: おかっぺ。 | 2007年1月17日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/4954724

この記事へのトラックバック一覧です: バナナブーム到来:

« 2007年です | トップページ | 上海の動物園 »