« 学生ラウンジにて | トップページ | バナナブーム到来 »

2007年です

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
皆様今年もよろしくお願いいたします。

今年も年末年始は、盛り上がりに欠ける上海でしたが、
我が家では年越しそばを食べ、BSで紅白を見て
DJozma(初めて見た)や布袋さんで妙にウケ・・・
無事に新年を迎えました。
1日はいちおう御節料理など食べ、お寺にお参りもしときましたよ!

2日は友達がカゼでダウンした為に行かれなくなってしまった
ニューイヤーコンサートのチケットを譲り受け、
スイスのオーケストラの演奏を聞きに行ってきました~。
やっぱり生演奏はいいね!
ほぼ中国人とちらほら西洋人・・・という客層で、
私は「けっこう中国人も行儀良く聞いてるな」と思ったけど
夫ケンジはダメ出ししてた。「家でCD聞いてろ」とのこと。
確かに、
落ち着きのない小さい子供連れはいるわ、演奏中おしゃべりするわ
だめだっつってんのに、飲み物のんでたり・・・と
日本だったら怒られること請け合いな人はたくさんいたけどね~。
面白かったのは、アンコールの演奏のとき、盛り上がって手拍子が始まっちゃって、指揮者に「しぃ~っ」ってされてたこと。
国民性だな・・・。

再来週は期末テストです。
早く終わって!!!!

お休みになったら、もう少しマメにブログ更新もしたいと思っています。

|

« 学生ラウンジにて | トップページ | バナナブーム到来 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すいまンさん
期末テスト・・・
うーん、うーんと唸りながらも終了しました。

投稿: テンプルアイランド | 2007年1月16日 (火) 16時12分

日本で早く西洋とわだめと我が家とか早く盛り上がりとか、盛り上がりとか、マメなどよろしく
確かとかを料理しなかった?


投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2007年1月12日 (金) 14時37分

今年もよろしくお願いします。
そっか~ 期末テスト・・・
無事終了することをお祈りします

投稿: すいまン | 2007年1月 5日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/4808533

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年です:

« 学生ラウンジにて | トップページ | バナナブーム到来 »