« 顔にかいてある | トップページ | クリスマス »

そろそろ年末

Photo_12 いきなりMr.クニエでびっくりしました?
久々に画像が入れられるかどうか試したら、でけた!!
ホントはカンポ、漢方!の話題のときに入れたかったんだよね~。

さて、上海ですが、天気予報によると、
この週末より極寒シーズンがいよいよ到来します!
最低気温0度、最高気温4度だって!あっは!
もう自転車通学はやめたほうがいいかな・・・と考えています。

ま、12月も半ばなので、寒くてあたりまえなのでしょうが、
こちらでは年末ムードとか高まってないので、
なんか本格的に冬気分になりきれなくて。
とかいいながらも、
夫ケンジの実家から『年越しグッズ』を送ってもらいました♪
中身は、お餅、年越しそば、日本の調味料など。
去年はサトウのお餅が高すぎて、買うのをやめたくらいだったので
今年は早々に餅を頼んでおきました。

いつもケンジの実家からの荷物には面白いものが入っており
去年送ってもらった初めての荷物には、中国への挑戦状ともいえる
「永谷園 チャーハンの素」が・・・。
嫁としては、義母のネタなのか本気なのか・・・

しかしその後も「クックDO!麻婆豆腐」とか入れてくるので、
毎回何が入っているか楽しみにしています。

今日の荷物の中で笑ったのは、

『武富士ブランド』の大量のポケットティッシュ。

義母が上海に遊びに来た時に
「日本ではティッシュなんて買わずにもらうものだけど
こっちでは路上で配ってないから買ってるんですよ~」

とこぼしていたのを、しっかり記憶していたらしいのです。
10個以上ざくざく入っていて、、、
しかも今回は郵便局で一度、検査のためか荷物開封されてたから
中国人これ見て
「高いEMSでなに送ってんだよ~?!日本人てやつは。」
って思ったかも。ほっとけ。

あと、義姉がいれてくれたお菓子ですが、
今日本のコンビニで、売れ筋NO.1らしい

 「極細ポッキー」

知ってる?知ってる?
上海市民はまだ知らんやろ~(ちょっと自慢げ)。
通常の半分の太さで、業界初らしいです。
楽しみ♪

|

« 顔にかいてある | トップページ | クリスマス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンビニダッシュしたのはアタシでした!
名前入れ忘れるほどあわててダッシュしちゃって(汗)
でも見つけられなかったよ~(涙)極細君。
そういえば邦衛さんのカンポ今年見かけないよ~。

投稿: すいまン | 2006年12月22日 (金) 08時51分

子猫のしろが妙にナイスコメントでちょっと怖いんだけど…どうなんでしょ。笑

miuさんへ
年末といえばクニエでしょ!?
日本は忘年会シーズンまっさかりなんだろうな~。miuさん今年もおいしいお酒いっぱい飲めた?


名無しさんへ
極細ポッキーぜひ試してみてください!
日本には気の利いたお菓子がたくさんあって楽しいですね~


まきちゃんへ
狙われていたか・・・
次回の会にポッキー持って行きますわ。

投稿: テンプルアイランド | 2006年12月21日 (木) 22時38分

わーい☆極細ポッキー楽しみにしていまーす。
(すっかり一緒に食べる気)
私は、お餅を持ってきてるんだけど、ガツガツ食べちゃってるよ。これからは、もう少し貴重に頂きます。。

投稿: まき | 2006年12月21日 (木) 13時36分

子猫のしろは自慢したかもー。
しかも上海に荷物も検査したかも。

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2006年12月20日 (水) 14時28分

邦衛さん突然現れるもんだから
思わず唇ねじっちゃいました
え?「極細ポッキー」?!
知らない!初めて聞いたよ~!
早速コンビニへダッシュ≡З

投稿: | 2006年12月20日 (水) 07時46分

ふふっ、久々にのぞいたら邦衛ですか!
もう今年も終わりだねぇ・・早い・・
だーりんのお母様、楽しい人だね(^。^)
次回マジなのかネタなのか、発表してね~

投稿: miu | 2006年12月18日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/4557692

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ年末:

« 顔にかいてある | トップページ | クリスマス »