« カンポ!漢方! | トップページ | そろそろ年末 »

顔にかいてある

最近ブログの更新が滞っているのは、忙しいからもあるんだけど

ココログへのアクセスに、すごい時間がかかるからなんです。

そして当然、画像など容量の大きいものはアップできません!

やだねえ。

回線スピードの問題と思うんだけど・・・。

今週も漢方教室に行って、またいろいろ教えてもらいました。

先生は、中医学の先生でもあると同時に、
風水の先生でもあります。

ちょっと占い講習会みたいでもあったりして・・・。笑

中医学では、まず顔や手、脈、舌などを診て病状を判断するのですが、
だからか先生は手相観・人相観でもあるんですねえ。
顔を見て、「右肩が凝ってるね」とか
「褒められるのがすきでしょう?(どき!)」とか言い当てられ、
驚きますよ。

手や顔と人間の臓器はリンクするので、
見たらどこが悪いとか、
性格的にどんな傾向にあるかわかるようです。

ちなみに、唇と鼻の間の溝っていうかくぼみ、ありますよね?
この場所は「心(臓)」と関係するそうです。

鼻から唇への線ががまっすぐ伸びてない人は、
心臓=心持ち に問題がある人で、
考えていることと言うことがイコールでない・・・つまり、
あまり信用しないほうがいいんですって!!

|

« カンポ!漢方! | トップページ | そろそろ年末 »

「美容・健康」カテゴリの記事

コメント

お返事遅くなり本当にゴメンナサイ!
ココログがむかつくほど接続悪くて、イライラです!

めめさんへ
私たちも同様に「女の子だろ」って言ってます。
でももし男だったら・・・。先生ある意味怖いかも。
よい人相ってうらやましいです!もしかして丸顔ですか?まるい顔もいい相らしいです。


広域姉さんへ
けっこう当たってるから怖いよ~。笑
でも人相・手相などなど面白いよね!


しげちゃんへ
久しぶり!!!元気そうですね。
顔を見ていろんなこと当てられちゃうのって
面白いけどちょっと怖いわ~。

投稿: テンプルアイランド | 2006年12月15日 (金) 17時08分

テンプルアイランドさん、ご無沙汰です。
漢方とは、面白そうだね~(^_^)
私の顔には何が書いてあるのかなぁ??
興味津々。

投稿: しげ | 2006年12月14日 (木) 22時11分

テンプルアイランドはココログがかかるとおもってるのかー♪

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2006年12月13日 (水) 13時41分

きのう子猫のしろが、風水っぽい信用しなかった?

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2006年12月 6日 (水) 12時13分

おっ、ようやく更新したね。

早速鏡で唇と鼻の間の溝をチェックしたよ(笑)
私も人相見てもらいたいなー

投稿: 広域姉 | 2006年12月 4日 (月) 20時25分

お~漢方教室にまで手を出していたとは!
前回の赤ちゃんの性別判断といい
先生は漢方じゃない事まで教えてくれるんですね!
羊水検査の方が正しいと思うんで
女の子の気がするんだけど・・・
これで男だったらすげーーー!!
でも男の子もかわいいんですよ~~~(三兄弟の母の叫び)

人相と言えば次男と私は中国人から見たら
いい人相?みたいで褒められる事が多いです。
あーんど「何人生んでも男だよー」ってね・・・
そういうのも顔に出るんですかね~~??

投稿: めめ | 2006年12月 2日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/4391034

この記事へのトラックバック一覧です: 顔にかいてある:

« カンポ!漢方! | トップページ | そろそろ年末 »