« 銅川水産市場 | トップページ | カンポ!漢方! »

杉さまイメチェン

先週末は学校の旅行に行ってきました。
湖が有名な杭州と、水郷の街西塘のセットで1泊2日。
留学生が90人ほど団体バスツアー組んで行ったんですが、若い子は元気ね~。
つーか、中国人・韓国人以外でも観光地で女優ポーズ決めて写真撮るんですが
知ってました?
フィリピンとかインドからの留学生の子達がバシバシ撮りまくってた。
たくさん中国語を話して、疲労困憊・・・。でも楽しかったわ。

来週、中間テストなので死にそうです(気分だけね)。

そんな中、月曜日に学校に行くと
杉さまがイメチェンしていました。

髪をさっぱりと切りそろえ、ますます若返った感じ・・・。
もともとスリムだし、清潔感のあるおじさまなんですけどね。

で、

どこで切ったの?って話になるじゃないですか。

「洗濯待ってる間(杉さまは寮生)、大学の構内にある床屋で切った」

ふーん。構内に床屋あるんだ。

「で、おいくらで?」

「3.5元」

それ・・・
髪切る値段じゃないですよね・・・
日本円にしたら、50円ちょっとですよ・・・

でも、奥様から見てもクオリティーに問題はないって、杉さま。
たしかに、見た目は問題ない。

クラスメイトもみな、この話きいてびっくり!

ちなみに、私はちょい高めのローカル店で68元でカットしてもらっている。
これだってかなり安いんだけど、日本に帰った時代官山の美容室で
「このカットはいけてる?」と美容師さんに聞いたら「なかなかうまい」との評価。
スイス人のおウォルターは「底値90元だけど、
衝山路という外国人エリアで切った時はすごく高かった。」と言ってた。
たいていの日本人(女性)は200元くらいで日本人もいる美容室で切っているみたい。

大学床屋は、夫ケンジにもすすめておいた。
彼は坊主頭なのですが、今15元(270円くらい)で切ってるんです。
おそらく3.5元で切っても変わらないでしょうから・・・。

|

« 銅川水産市場 | トップページ | カンポ!漢方! »

「大学生活」カテゴリの記事

コメント

3.5元ですか!すばらしい!
学生価格って事ですかね?

うちは私以外は近所のローカル店で切ってて
だんな15元、子ども10元、赤ちゃん5元です。
一番安くて6元で切ってもらったらしいけど
そんなの比べ物にならないですね~~

チョイ高めの68元カット・・・それも素敵です。

投稿: めめ | 2006年11月15日 (水) 08時02分

きょう子猫のしろが話したいなぁ。

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2006年11月12日 (日) 16時20分

セットとかを評価したかった。

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2006年11月 4日 (土) 15時42分

今日、大学床屋を覗いて来ましたよ!
髪は切ってないけどね・・・。
けっこう立派なの!驚きました。
広いし、美容師たちは制服らしきものを着用していました。
kikoちゃん、ぜひ前髪切りにいってみてよ!!

投稿: テンプルアイランド | 2006年11月 2日 (木) 13時15分

杉さま、ごきげんうるわしゅう何よりです。
あまり安い所だと衛生的にも心配、と上海の人も言ってましたが、構内なら安心ですねぇ。
今後も杉さま情報には目が離せませんネ。

投稿: すいまン | 2006年11月 2日 (木) 08時37分

3.5元やっす~い。前髪だけ切ってもらいたいときとかはさみ買うより安いかも~。どこにあるんだろうか?
修学旅行行ったんですね~。私申し込みのとき、アテンドで学校休んでて知らなかった。残念(泣)春は4泊ぐらいであるみたいだから、狙っていきます。

投稿: kiko | 2006年11月 1日 (水) 23時03分

うわっ!鬼嫁~!!
ケンジさん、気をつけてね~。

日本のテンプルアイランドさんのお友達のみなさま、
上海在住の私たちからすれば、テンプルアイランドさんも「えぇっ!ローカル店で切ってるの?!」の部類なんですけど・・・。ニヤリ。

投稿: まき | 2006年11月 1日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/4027513

この記事へのトラックバック一覧です: 杉さまイメチェン:

« 銅川水産市場 | トップページ | カンポ!漢方! »