« カムバック上海 | トップページ | 銅川水産市場 »

一周年

昨年の今日は、上海に上陸した日です。
あー、一年たったのね。

早かった・・・。

大変化はなかったけど、いろいろあったなぁー
と しばし回想。

病気もしたし、女子大生、料理の先生にもなった。
引越しもしたし、変化の多い1年だったとも。


生活の中で、変わったことといえば
自宅でパソコンをやるようになったこと。
以前は会社から出たら、パソコンには一切さわらなかったので。
そして、
以前にも増して、TVをまったく見なくなってしまった。
日本から帰国してこの3日間、1分もTVを見ていません。

家事全般では、「なんでも洗う」ようになりました。
日本じゃ必要なかった、肉・卵・乾物(戻す前に水洗い)・・・
野菜も洗剤で洗っています。

そして、魚を食べる回数が激減!生野菜もとんとご無沙汰。。。
肉も「豚★命」みたいな状態です。
人生において、いまだかつて無かったほど
豚関係のコラーゲンは摂取していると思います。
そのうち豚に似てくるかもしれません。(あらゆる面で・・・)

出かける時には、大金は持ち歩かない。
絶対コンタクトかメガネ着用(危ないから)。
ポケットティッシュを携行(トイレに紙がない)。
自転車は30分以上駐車したままにしない(無くなるから)。

ドラマティックな変化はないのかよ!!

ってつっこみたくなります。

|

« カムバック上海 | トップページ | 銅川水産市場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お返事たいへん遅くなりました!

kikoさんへ
コメントありがとうございます。
確かに、上海のほうが熱く?生活しているような気がしますね~。これからも楽しくやっていこうと思います。


すいまンさんへ
変化にはことかかない1年でしたよ!
そして、変化は止まらない??!!


さおぴさんへ
新しい土地でいろいろな事から影響を受けるのって、いくつになっても楽しいもんです。
しかし、人間の適応力はすごいね。日本人の美徳を忘れぬよう、気をつける毎日ですわ。


めめさんへ
態度がデカイので、どこへ行ってもお局と思われるわたくしですが、実は新参者でした!
私もめめさんの日記読んで、元気をいただいております。これからもよろしくお願いしますね♪


miuさんへ
あっという間の1年でした!
帰ったら、また美味しいもの一緒に食べましょうね!次回はmamiさん家でお子様と一緒にかな?!


広域姉さんへ
いつもコメントありがとうね!
忙しい合間をぬって…ブログの更新もやっていきますので、お楽しみに~

投稿: テンプルアイランド | 2006年10月19日 (木) 18時19分

きのう子猫のしろが、命水洗いしたかもー。
じゃ上海までテンプルアイランドは面みたいな引越ししなかった?
そしてテンプルアイランドは上海で変化するつもりだった?

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2006年10月18日 (水) 15時21分

もう1年もたったのかー。
早いもんだね。
このブログのおかげで上海での生活が手に取るようにわかるので、そんなの時間がたっていたとは思わなかったわ。
女子大生生活も忙しいだろうけれど、これからもブログの更新頑張ってね。
楽しみにしているよー♪

投稿: 広域姉 | 2006年10月15日 (日) 20時22分

ご無沙汰してます。まずは一周年おめでと!ガラッと環境が変わっても、楽しく過ごされているようで何よりです。女子大生体験も充実してるみたいだし。また帰国した時には食事でも行こうね。

投稿: miu | 2006年10月15日 (日) 13時55分

え?まだ1年だったんですか??
もっといらっしゃるのかと思ってました。

学校が始まって忙しくなったようなので
更新があまりなくて寂しいけれど
「更新する時間ないほどがんばってるんだな!」
って思って応援してますよー!

テンプルアイランドさんにはいつも元気をもらってます。
これからも楽しい毎日になりますように!

投稿: めめ | 2006年10月13日 (金) 21時49分

たえぞう一周年おめでとう。
人間ってその土地に適応するものなのね。。。
大変そうだけど、実り多い一年だったのじゃないかなと思います。
これからも楽しいリポート待ってるよ。

投稿: さおぴ | 2006年10月13日 (金) 08時11分

ドラマティックな変化はなくても
ドラスティックな変化が・・

投稿: すいまン | 2006年10月13日 (金) 08時02分

一周年、おめでとうございます!(っでいいのかな?)生活は日本と180度違えども、上海のほうが精力的に生きているような気がしませんか?(始めのうちだけか?) これからもいい1年でありますよ~に。

投稿: kiko | 2006年10月13日 (金) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/3784638

この記事へのトラックバック一覧です: 一周年:

« カムバック上海 | トップページ | 銅川水産市場 »