« スタバで月餅 | トップページ | 一周年 »

カムバック上海

ブログの更新をすっかりご無沙汰しております・・・。
楽しみにしてくださっている数少ない読者の皆様、申し訳ございませんですだ。

国慶節という中国の祭日が10月1日にありまして、
それを利用して10日ほど日本に遊びに行ってたんです。テヘッ♪
この時期中国では「中秋の名月」もかさなり、
国をあげて月餅を食べてましたが(大学でも月餅が配られたそうです。スゲー。)
私は日本で大好きなうなぎを食べてました。

久しぶりにBARにも行ってきました。週3回くらい、て行きすぎ?
「レモンハート(ラム)」飲んだり「ボウモア(ウィスキー)」デビューしたり・・・
温泉旅行にも行って、渓谷を眺めながらまったり湯につかったよー。
あー楽しかった。
大好きなジンロ新宿が今年いっぱいで閉店というのだけが、すごい残念だったけど。

料理教室にも2回参加してきました。
下高井戸のパン教室&浜田ひろみ先生の教室。
浜田先生(かなり大御所の料理研究家)の教室は、なんだかんだで5年くらい通ったんですが、教室仲間はみな出世してました。
フリーのフードスタイリスト、有名な外食企業の企画部門にいる人、自前でスタジオ経営してる人、韓国で売れっ子料理研究家になってる人・・・

ほかにも中学の同級生は子供2人もいるのに、マスコミ業界で頑張ってて、
ヒライケンとかケミストリーとか(正確な書き方に自信ないのでカタカナ表記です)担当する仕事やったりしてんだってぇ~。華やか~!!

みなさん、わたくしの再就職先の斡旋はまかせた!よろしくぅ!

なんだかんだ言っても、日本はノンストレスだし買い物は楽しいし、いいわ~。

昨日の夕方帰ってきてさ、
上海の空港から自宅に向かうリムジンバスの中で、しずかに日本のこと回想してたら
バスの車掌さん(女性)が、肘掛においたわたしの腕を見ながら

「ちょっとどけて」と。

腕をずらすと、間髪いれず

どっかりそこに腰をおろしやがった。

嗚呼・・・
日本ではありえへん・・・・

ケツ圧でぎゅーっと押されて、
隣に座ってたお姉ちゃんによりかかり気味になりながら思いました。

あー・・・

帰ってきちゃったよ。

今日からまた上海で頑張ります。

|

« スタバで月餅 | トップページ | 一周年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まきちゃんへ
会えないうちに今度はまきちゃんが・・・
つもる話もいろいろあるので、早く戻ってきてね。


すいまンさんへ
すみません、サボり野郎です。
ジュニアさん、来年いらっしゃるんですね。
どこの大学かな?ホント機会があったらぜひお会いしたいです。


広域姉さん
ごめんねー。さぼってた。
次回帰国の際には、お目にかかりに行くわ。
子守はまかせて!

投稿: テンプルアイランド | 2006年10月12日 (木) 23時12分

ようやく更新したね。
帰国するなら連絡くれればいいのにー。
次回は是非うちに遊びにきてよ。

投稿: 広域姉 | 2006年10月11日 (水) 21時43分

大学が目が回るほど忙しいのかと思ってました。
お元気そうで何よりです。やはり日本はほっとしますか?娘の上海行きも来年に決まりました。
ついていけるかしらん?機会があったらお目にかかりたいです。

投稿: すいまン | 2006年10月11日 (水) 09時06分

おかえりーー!待ってたよー。
だけど・・・・
今ならまだ日本に引き返せるぞー。
なーんてね。あなたも上海で立派に活躍されてるので、こっちでビックになってください。

投稿: まき | 2006年10月11日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/3759509

この記事へのトラックバック一覧です: カムバック上海:

« スタバで月餅 | トップページ | 一周年 »