« 入学手続き | トップページ | 女子大生のつぶやき »

入学しました!

金曜日は、大学の入学式でした。
晴れて女子大生生活スタートです♪

ちゃんと講堂にあつまって、偉い先生方のお話を拝聴してきたんですよ~
とにかく、すごい人数!国籍も年齢もさまざまです。
先生がまずは中国語で話し、次は日本語通訳、そして韓国語通訳、最後に英語で通訳。
普通英語の通訳が最初でしょ、と思いますが、日本人が多いのかな。

ホールに集まっているみんなの後頭部を眺めながら、

一人当たりおおよそ1万元(約15万円)の学費を納めている・・・
かける人数で計算したら・・・
留学生だけで2千人くらいって言ってたし・・・

なんていらぬ想像しながら式にのぞみました。

式の後に、大学生協らしき売店に行くと、大学のロゴ入りグッズが売っていました。
茶封筒とか、レポート用紙、手帳などなど。
ご希望の方がいたらメールでご連絡ください。

|

« 入学手続き | トップページ | 女子大生のつぶやき »

「大学生活」カテゴリの記事

コメント

miuさんへ
余裕ができたらレポートしたいと思っております!ちょっと若返れそうな予感・・・。


まきちゃんへ
女子大生合コンかー。うそじゃないけどさ。
相手の男子大学生ってのも、詐欺まがいだったりして?!


すいまンさんへ
はやくエンジョイできるよう、学生慣れ?していきたいと思います!


kikoさんへ
クラスは決まりましたか?
合コン企画が実現したら、もちろんスタメン入りですよ!!


めめさんへ
めめさんと同じ年のあたくしが、どこまでエンジョイできるか見ててくださいっ!

投稿: テンプルアイランド | 2006年9月13日 (水) 18時28分

ご入学おめでとうございます~と言うべきか!?
と迷いつつ、やっぱり言っちゃうおめでとう~

女子大生・・・と聞くとバブル期のワンレンお姉さんを思い浮かべてしまう私・・・

きっとネタ満載の大学生活、勉強だけでなく
そっちもよろしく~♪うひひ。

投稿: めめ | 2006年9月13日 (水) 17時29分

同学になりましたkikoでございます。これからもよろしゅ~です。まきサンご提案の「女子大生合コン」ってなに?私もサンカさせてくださ~い!!

投稿: kiko | 2006年9月10日 (日) 23時05分

ついに女子大生に!なんかいい響きですね~
心も頭もフル稼働でエンジョイして下さい♪

投稿: すいまン | 2006年9月10日 (日) 07時52分

在学中に、ぜひ「女子大生合コン」しようね。
この恩恵をめいいっぱい活用したいです。

テンプルアイランドさんと同世代の新女子大生より

投稿: まき | 2006年9月 9日 (土) 20時15分

入学おめでとうございまーす!
何だかワクワクするねぇ(^^♪
ヒトウォッチング面白そう。ふふっ。
レポート楽しみにしてるわ~

投稿: miu | 2006年9月 9日 (土) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/3375792

この記事へのトラックバック一覧です: 入学しました!:

» 日本料理の調理師を探すように頼まれた。 [中国語・留学生活ニュース(新聞)〜中国留学情報]
 中国人の友達から、一時帰国するついでに調理師を一人探してほしいと頼まれました。  広東料理を手広くやっている社長から頼まれた、とその友達は言うのですが、具体的な条件を聞くと、さっぱり要領を得ないのです。  具体性のないこういう事を簡単に頼んでくることがよくあります。  今回も同じかどうか分かりませんが、電話では手間がかかるので、会って話をすることにしました。  友達... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 20時10分

« 入学手続き | トップページ | 女子大生のつぶやき »