« 入学しました! | トップページ | 杉さま »

女子大生のつぶやき

「一週間、あっという間だわ~」

ココ何(十)年かは、年を追うごとにそう思っていましたが、
今週からガラリと一変。

「ま、まだ水曜かい?!」

時間が経つのが遅いんですよー。
規則正しい生活になったからかな。
いやいや、勉強で追い込まれてるからだよっ!
週末が待ち遠しくてしかたない。

学校が始まったのと、引越しの準備がかさなり、かなりテンパリ気味です…。

せっかく華々しい女子大生生活が始まったというのに、
予習復習にかなり時間をとられ、

合コン・・・
新歓コンパ・・・
サークル活動・・・

そんな素敵な行事に何ひとつ参加できません・・・。

 てか、最初っからそんな行事ないよ!!

勉強、まじめにやるとこんなに大変なんだ~って実感しています。
楽しいんだけど、大変ね。
でもクラスメートがいるから頑張るよ。
クラスは韓国・日本・タイ・フィリピンなどの国の人々からなる多国籍軍です。
3つの授業(精読・口語・ヒアリング)があるので、3つの会話スクールに同時に通っている感覚です。
朝は8時30分から始まるのですよ。会社よりはやい!!

勉強を理由に、引越しの準備もあんまり進んでいなく・・・
かといって予習復習の時間を減らすこともできず・・・(置いていかれると怖いから)

昨晩は、夫ケンジが
「勉強大変だと思うから、これからは夜外食でいいよ」
と言ってくれてさ、ほんといい夫だわーって思ったさ。
でも、料理はつくるからっ!!

このまとまりのない文章を見たら、きっとテンパリぶりがわかることでしょう・・・
早く余裕のある学生生活になって、おもしろネタをご紹介したいのになぁ。

ってブログ書いてる間に勉強しろ!

|

« 入学しました! | トップページ | 杉さま »

「大学生活」カテゴリの記事

コメント

さとえさんへ
はい。勉強します、してます。


SHIRACOちゃんへ
ねー。うっかり長時間勉強してしまうよね。
私の大学でもクラス移動するヒトが多いみたい。


まきちゃんへ
ごめんごめん。つい嬉しくて「女子大生」乱用しちゃったよ。笑


yukaさんへ
私も毎日楽しみに見ていますよ!
勉強が忙しいのだけどさー、
現実逃避にパンとかいつもより余計に焼いたりしてるよ。


Moodymooさんへ
大学、噂どおり大変ですね。
入学したばかりなので、まじめに勉強してます。
続けなきゃな~。

投稿: テンプルアイランド | 2006年9月18日 (月) 23時57分

タイでクラスや、口語とおもしろネタとか学校とか進んでいなく
夫ケンジなどを準備すればよかった?

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2006年9月16日 (土) 11時45分

テンプルアイランドさん、偉~い!!
思い起こせば、去年私も同じような状況だったんだけ?
(でも私は初級1だったけど…)
頑張ってお勉強してくださ~い♪

投稿: Moodymoo | 2006年9月15日 (金) 15時06分

こんばんは!!
女子大生生活は、現役のときより大変そうだねぇ。
でも、女子大生というひびき!うらやましいです♪
いつも楽しく読んでますよ!
(なかなかカキコできずごめんね。)

投稿: yuka | 2006年9月14日 (木) 20時38分

知り合いの子がインターに通ってますが国際情勢を把握しておかないと日常の会話もプチ国際戦争になりそうだ、って。『女子大生』さんもそうなるのかな?大学生活報告楽しみにしてるから、ベンキョーの合間にコチコチ入力よろしく~♪

投稿: すいまン | 2006年9月14日 (木) 09時08分

おつかれさま・・。
つーか「女子大生」乱用しすぎ!
(私も同様ですが・・・)
週末、新歓コンパあるらしいよ☆

投稿: まき | 2006年9月14日 (木) 00時13分

わかるぅぅぅ。私も今週から一切日本語なしの授業に切り替わったから、ちゃんと予習復習するようになった。
しかも教科書にピンインないから辞書引くのに時間がかかる。
今日なんかうっかり3時間くらい勉強しちゃったよ。
日本語なしって本当大変だわ。
結局、1コ下のクラスに移ることになりました。

投稿: SHIRACO | 2006年9月13日 (水) 22時56分

頑張ってるねー。

つーか日記長すぎ、
勉強しろ!!(笑)

投稿: さとえ | 2006年9月13日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/3427475

この記事へのトラックバック一覧です: 女子大生のつぶやき:

« 入学しました! | トップページ | 杉さま »