« ホワイトカレー&新居 | トップページ | 入学しました! »

入学手続き

今朝ベランダに、お菓子の包み紙が落ちていた・・・。
我が家は11階です。

昨日、大学の入学手続きに行ってきました。
どえらい混んでたよ~。

登録、学費の支払い、クラス分けテスト、学生証発行で都合3時間弱かかってしまった。
韓国人・日本人・インド系の人・ラテン系の人・おじさん・子連れママ…
年齢も国籍もさまざまで、いやーいろんな人がいましたが、
事前の噂どおり、韓国人多い!
「オンニー(お姉さん)」とか
「イルミイエップダ~!(名前かわいいじゃーん)」
「チョナボノカルチョジュセヨ(電話番号おしえてよ!)」などなど、
久々にハングルが飛び交う中に身をおきました。

クラス分けテストは、パソコンでやりました。
ヒヤリングと、穴埋め問題などなど。
結果、65点で初級の3というクラスに入りました。
初級なのでレベルは自分に合っていると思います。たぶん。
授業は来週から始まるのですが、久々の学生ということでちょっとドキドキですね。

あと、ここ2、3日「ばったり」が多かったです。

スーパーに買い物に行って、友達ご夫婦に出会い、
その直後新しい大家さん夫妻にばったり。
翌日は不動産屋の担当者にばったり家の前で出会い、
その前の日に行ったハンバーガーショップのイケメン兄ちゃんにも会って
「ハロー」とか言われたり・・・
狭い町なんですね。

|

« ホワイトカレー&新居 | トップページ | 入学しました! »

「大学生活」カテゴリの記事

コメント

すいまンさんへ
大学生活、今後もレポートしていきまーす。
Jrさんの留学は春からでしたっけ?

投稿: テンプルアイランド | 2006年9月 9日 (土) 12時32分

学生などおきました
インドでえらいお姉さんや、レベルとかを入学すればよかった?

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2006年9月 8日 (金) 15時58分

いよいよ学生スタートですね。楽しみだなぁ。

投稿: すいまン | 2006年9月 8日 (金) 07時48分

みぜっとさんへ
混んでたけど、マンウォッチングできたのでよかったかも^^
クラス分けも、教科書見る限りでは希望どおりの感じになれたよ。またいろいろ教えてね。


おかっぺさんへ
たくさんお友達を作りますね!
もしかして、アラブの大富豪の息子と恋に落ちたらどうしよう・・・いらぬ心配。

投稿: テンプルアイランド | 2006年9月 7日 (木) 20時01分

お久しぶりです。
ついに女子大生デビューですね♪
新歓コンパとかあるんですか?…笑
いろんな国の人と交流できて、
語学学習以外にも得る物が多そうですね。

投稿: おかっぺ。 | 2006年9月 5日 (火) 22時42分

テストお疲れ様~!!
今言うのも遅いのですが
テストは午後受けにいくほうが空いているの・・

これから授業と新たな友達に出会えるのとても
楽しみだね~!

投稿: みぜっと | 2006年9月 5日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/3326284

この記事へのトラックバック一覧です: 入学手続き:

« ホワイトカレー&新居 | トップページ | 入学しました! »