« がびーんな事件 | トップページ | キリギリス »

ギリシャ料理

84 やっとデジカメが直り、久しぶりにケンジの昼ごはんの更新をすることができました。
内容は相変わらず!ご飯も四角!
食堂のおばちゃんたちの中に
「日本人は肉を食べない」
という根も葉もない噂が流れているそうです。なんで??

さて、昨日はシャイアン公園の近所にギリシャ料理を食べに行ってきました。

Dscn0058Dscn0056上海でギリシャ料理が食べられるとは
思っていませんでしたし、
東京レベルのクオリティーも期待していなかった、
というかあるはずないって思っていたのですが、
予想を裏切るお店でびっくり!
なんといってもまずロケーションがいい!
大きな藤の木のある芝生の庭をのぞむガラス張りのお店で、
ギリシャの海と白い壁をイメージした内装。明るく、開放的、そして静か。
外でごはんを食べるのが大好きな私は、この店がすごーく気に入りました。

お料理はトルコ・レバノン料理にも通じるものがあり、
ムサカとか豆のペーストとか、トマトソースを使った肉料理もありました。
ギリシャ人シェフが作っているということで、味もよかったですよ~。

昨日は暑かったのでお店の中で食事しましたが、涼しくなったら、
または春、藤が咲く季節に外のテラス席で食事がしたいものです。
ちなみにランチは、前菜+サラダorスープ+メイン+コーヒーor紅茶で58元から。
上海にいることを一瞬忘れてしまいそうなお店です。

お店の場所は秘密です。

|

« がびーんな事件 | トップページ | キリギリス »

「上海のレストラン」カテゴリの記事

コメント

kikoさんへ
ご一緒しましょうね!

投稿: テンプルアイランド | 2006年8月13日 (日) 14時02分

ウチのマンションの裏というか横です。めっちゃ近いのでチェックしてましたけど、どうも勇気が出なくって。。。でも上海に居る間に絶対に行く!!!

投稿: kiko | 2006年8月10日 (木) 18時10分

すいまンさんへ
わたしも初体験でしたが、おいしかったです。
日本ならいろいろお店もありそうですよね。


marikoさんへ
上海から逃げ出したくなったときにおすすめ。笑


まきちゃんへ
すごくいいお店だったよ。今度行きましょう。
来週彼女の家に遊びに行く予定だから一緒に行こう!


miuさんへ
ほんとすごくいいお店でした!
日本にあったら、絶対に流行りそうな所ですよ(褒めすぎ??)。
次回行ったら、写真を撮って来ます。

投稿: テンプルアイランド | 2006年8月 8日 (火) 08時48分

お久しぶり~!
とってもステキなお店っぷりが伝わってきたわ~
デジカメがなおった事だし、お店の画像見てみたかったなぁ(^_-)-☆

投稿: miu | 2006年8月 7日 (月) 21時03分

あーーー
とうとうお食事行っちゃいましたか??
今度は一緒に連れて行ってね。

投稿: まき | 2006年8月 6日 (日) 22時33分

又、色々教えてね。おいしそう

投稿: mariko | 2006年8月 6日 (日) 16時14分

ギリシャ料理。未体験ゾーンですが豆やトマトソースならお口に合いそうですね。ちょっとメモットキマショ・・・ 

投稿: すいまン | 2006年8月 6日 (日) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/2943017

この記事へのトラックバック一覧です: ギリシャ料理:

« がびーんな事件 | トップページ | キリギリス »