« 南翔饅頭店が無い?! | トップページ | ホワイトカレー&新居 »

上海は猛残暑です

8/26 ぽたぽた・・・
洗濯機の蛇口の部分から、ちょっぴり水が漏れているのに気づいたのは午前中。
ぽたぽた、が、ちょろちょろ、になり、漏れの勢いがだんだん増してきて、
ついに午後7時には

だーいー
 ばーくーはーつぅーーーー!!

蛇口がすっぽ抜け、水がすごい勢いで溢れ出し、大変なことになりました。
水漏れを甘く見てはいけませんね。
なにかあったらスグに対処しようと心で深く反省・・・。

8/27 めずらしくケンジと一緒に日式しゃぶしゃぶ屋に行って牛肉をたらふく食べた。
直後ひどい貧血に襲われ、ヘロヘロになりながら帰ると、
マンションの敷地内で・・・

イタチ(動物)が目の前を横切っていきました・・・。

おいおい、ここ上海の中心よ!?
一応、上海の渋谷という位置づけになっている地区よ!
どーなってんだ??

ケンジもはっきり見ていたので、貧血で朦朧とした私の幻覚ではないようです。

いや~、今まで猫とか鼠は見かけたことあったけど。
京都市内の友達の家(一軒家)にイタチが出たって話は聞いたことがあるのですが、
上海市内にもいるのですねぇー。ホントびっくりしたわ。

そして、今週はずーっと驚異的な湿度と暑さ。
日中は35度くらいで、夜もほとんど気温が下がらず30度くらいをキープ…。
低温サウナの中にいるような・・・
でももちろんぜんぜん心地よくなんか無いっつーの!!
あーーー・・・ どちらかといえば、夢の島熱帯植物園とか、
伊豆シャボテン公園にある温室
に入ったときの感じかも。

とにかく不快指数500%です。

普段あまりクーラーを入れないわたしも、
さすがに冷房の効いた部屋にこもっています。

あああ!早く涼しくなってくれぇ…。
どこでもいいから気候のいいところに逃げたいよ…。

引越しのときこんな暑さだったら発狂しそうです。
引越しといえば、なんだかんだでまだ引越し先が確定しません。
引っ越せるのだろうか?!

|

« 南翔饅頭店が無い?! | トップページ | ホワイトカレー&新居 »

「上海の不思議」カテゴリの記事

コメント

すいまンさんへ
9月に入って、やっと不快な気候が去り、普通の暑さになりました。
体調が完全復活したら、たーんとビールが飲みたいです^^


子猫のしろへ
コメントできないよ・・・。

投稿: テンプルアイランド | 2006年9月 2日 (土) 14時19分

感じとすごいクーラーと、めずらしく部屋とか漏れなどを反省しなかったよ。

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2006年9月 1日 (金) 11時47分

不快指数高いです!いつごろまで暑いのでしょうか。早く涼しくなって欲しいね。お互い元気を取り戻しましょう。

投稿: すいまン | 2006年8月31日 (木) 18時44分

kikoさんへ
この夏一番の不快さですよね!こんなに湿度が高いのは人生2度目です。
貧血はもう治りましたよ!ありがとう。


広域姉さんへ
姉さんだったらキレるんじゃないかなーこの湿度。
夜も気温が下がらないのが辛いわ~。
水道は、もともと隙間を藁みたいなので止水してあったから…
蛇口ごと抜けるって想像できないでしょ。笑


さおぴさんへ
いやーん、いいなー!秋ってかんじだね。
こちらは1994年猛暑の京都と同レベルの暑さです。
あ、家は浸水しなかったよ。洗濯機部屋がびちょびちょになったけど…。

投稿: テンプルアイランド | 2006年8月31日 (木) 10時39分

こっちは朝夕はちょっと秋を感じるようになりました。今日は空一面の羊雲が美しかったよ。

お部屋は浸水しーひんかった?大丈夫?

投稿: さおぴ | 2006年8月31日 (木) 08時14分

すごく暑そう・・・。
根性ナシの私は夏の上海には暮らせんだろうなー。

水モレ大丈夫??
蛇口がすっぽ抜けるって、一体どんな作りしとんじゃ?!

投稿: 広域姉 | 2006年8月31日 (木) 07時56分

ホント蒸し暑いですよね~。今日は洗濯物が湿っぽい。残暑と梅雨と一緒に存在しているような天気で、ホント死んでしまいたいぐらい不快です。そんななか貧血大丈夫ですか?まだしばらく暑そうなので、おいし~ものタンと食べて元気になってくださいね。

投稿: kiko | 2006年8月30日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/3258000

この記事へのトラックバック一覧です: 上海は猛残暑です:

« 南翔饅頭店が無い?! | トップページ | ホワイトカレー&新居 »