« 上海の「そごう」デパート | トップページ | ネイルサロン »

曹家渡の花市場

わたしのブログペット「子猫のしろ」が、
な、なんと前回の日記にコメントを書いてくれました!

が、

さっぱり意味がわからない・・・。

『子猫のしろは、嬉しい中心とかあるのですが

 静でベアードパパと寿司とかをお話したかった。』

嬉しい中心」ってなんやねん?!

まあ、それはなんとなく詩的な表現として使ってみたのね、と思うことにしても、

次の

 

  静でベアードパパと寿司とかをお話したかった

??????

どうしたかったの? しろちゃん? かわいそうに。

今日は、花市場に行ってきました。

引越ししてきてから、家のインテリアは全くいじっていなかったのですが
(どーせいずれ日本に帰るしね、と思ってた)、
なんとなく最近、少しは手をいれてみようかしら・・・
と思いはじめ、中華風にしてみようかしら・・・と考えています。

まず手始めに観葉植物からってことで、先月買った「モンステラ」に加え、
土曜日に「クワズイモ」をIKEAで買ってきました(12元:約180円)。
小さいクワズイモなのですが、鉢にぎゅーぎゅーづめに3株植えられていたので、
中華風の鉢に植え替えたいと思い、鉢を買いに行って来たのです。

うちからバスで20分くらいの
曹家渡花鳥交易中心」(万航渡后路33号)というところです。
大きなビルの中にたくさんの切花・観葉植物(1F)、造花(2F)、
ラッピンググッズや籐製のかご(3F)が売っているのですが、
かなり綺麗(中国基準で)で、店舗数も多いです。

観葉植物の鮮度のよさと安さに驚きました。

土や肥料、植木鉢、ハーブの種なんかも売っていますよ。

私は、中国風の鉢&受け皿のセットを小2つ、
中1つで30元(約450円)で買いました。
もっと値切れそうですが、気に入ったので満足。
植え替えてみて、さらに満足。ウフフ。

|

« 上海の「そごう」デパート | トップページ | ネイルサロン »

「上海の買い物」カテゴリの記事

コメント

ウルトラ すいまンさんへ
すし屋のカウンターに座っているしろ…ダンディーだ!
想像して笑いました。

投稿: テンプルアイランド | 2006年7月21日 (金) 12時41分

しろちゃんもコメント書いたりするのね!インテリ♪しろが行きつけのお寿司屋さんのカウンターの隅にクールに座って、にぎりとか頼んでたらカッコイイね。

投稿: ウルトラ すいまン | 2006年7月18日 (火) 16時10分

kikoさんへ
センスよく仕上げることができたら、写真をアップさせていただきます…。
いつまでたっても写真が掲載されない場合は、そっとして置いてください…。笑

投稿: テンプルアイランド | 2006年7月18日 (火) 13時49分

ほほほ~。私もすっかり中国インテリアの魅力に取り付かれつつあります。写真アップしてくださいな~楽しみにしてますよ

投稿: kiko | 2006年7月18日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/2695457

この記事へのトラックバック一覧です: 曹家渡の花市場:

« 上海の「そごう」デパート | トップページ | ネイルサロン »