« 上海水事情 | トップページ | 上海の「そごう」デパート »

そして浄水器

さっそくですが、昨日、浄水器をとりつけてもらいましたよ。

いや~


昨晩から、とっても快適です。

野菜や肉を洗う、トマトの湯むき、米研ぎ、歯磨き、、、
水道をひねれば、きれいなお水が使い放題♪
ってこんなに便利なことだったんですね~。料理するのがさらに楽しくなりました。

コーヒーも心なしか、ミネラルウォーターで入れたときより味がしっかり出ているような。

しかし・・・ショックだったのが我が家の水道水もなんとなく色つきだったこと。

   くさいが色はついてない!

と勝手に思ってた(思い込んでた?自分に言い聞かせてた?)んですが、
浄水器を通した水を鍋に入れた時、

こんなにクリアだったのか…。

うちのもやっぱり色ついてたんじゃん…。ちっ。


・・・考えてみりゃあたりまえです。

うちにつけたのはレンタル式ので、毎月フィルター交換と点検に来てくれます。
値段はひと月で250元(3700円くらい)なので
買ったほうがもしかして安いのかもしれませんが、
壊れたり、フィルター交換とかめんどうなことはやりたくなかったのと、
なにかあったら文句も言えるので(笑)。いつでも解約できるし。

海水、ジュースウイスキー

そして・・・

人間のちっち(尿)までも、飲料水にできる機械だそうで、
けっこう大掛かりな装置です(シンクの下をすべて占領)。

が、あの臭かった水道水が、ほのかな甘みのある日本のおいしいお水・・・軟水みたいなかんじに変身!すごいわー。
ぜひスーチン(中国人の友達)に飲ませたい。驚くに違いない。

メールでお願いしたところ、
「お試しで1週間無料で、シャワーと洗濯機の浄水器もご利用になりませんか?」って。

あらそぉ~お~?! 

って、もちろんつけてもらいました。
快適シャワータイムとクリーンな洗濯物は、1週間だけ楽しみたいと思います。

|

« 上海水事情 | トップページ | 上海の「そごう」デパート »

「上海の不思議」カテゴリの記事

コメント

kikoさんへ
無料なので試してみてもいいと思いますよ!
日本ではあたりまえのことなのにね~。

投稿: テンプルアイランド | 2006年7月11日 (火) 21時43分

私もすごく気になっていたんですよ、浄水器。飲料用の水を14元で購入しているのですが、ついつい間違って料理につかっちゃたりしてるんですね~。1週間のお試しですか、いいですね。早速今晩旦那に相談してみよう!

投稿: kiko | 2006年7月 8日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/2554004

この記事へのトラックバック一覧です: そして浄水器:

« 上海水事情 | トップページ | 上海の「そごう」デパート »