« 曹家渡の花市場 | トップページ | 中国茶教室 »

ネイルサロン

昨日、ネイルサロンに行ってきました。

よくよく考えると、ネイルをやったのは初めてか、2回目くらいかも・・・。
日本だとけっこう高いし(といっても正確な値段は知らない)、
一人暮らしだったから家事やったらすぐとれそうだなーと。
&料理関係の仕事をしていたせいもあり、なかなかやる機会もなかったのです。

でもここ1ヶ月は、料理教室が教える方も教わる方も夏休み中なので
「今がチャンスだ!」と行ってきました。

場所は徐家匯の港匯広場の隣にある流行天地(?だったかな)という
若者系ショッピングモールの2F。
友達が安くてなかなかいいよと薦めてくれたお店です。
小さなお店ですが、若いお姉ちゃんが3人いて、せっせとやってくれます。
お客さんがひっきりなしにやって来て、けっこう顔見知りも多いみたい。

爪はふだん短く切りそろえていたので、ネイルに行くため少し伸ばしてたんですが、
そうはいっても、ちんちくりん。
でも、甘皮とってもらって爪の形を整えてもらうと、けっこう長くなりましたよ!
さすがプロ。

雑誌(日本)の「ネイル特集」記事の中から、
ごくごく普通のフレンチを選んで「コレ、コレ。」とお願いしました。

甘皮とり→形整える→磨き→ベースコート→塗り(各色2回)→トップコート→乾燥。

終わって、値段を聞いてびっくりしました。

スパンコールとか入れなかったから安かったのもあると思いますが、
両手でなんと45元!(680円くらい)。

お友達からの紹介ということで1割引にしてくれてこの値段ですが、
通常価格でも50元ですからすごいワー。
ちょっと気泡が入ったりしてるのが気になりますが、とにかく
このくらいの値段だったら定期的に続けられますよね。
デジカメが故障中で写真がアップできないのが残念です・・・。

・・・てか、このお店爆安

でも、ガイドブックに載るようなお店でも200元~300元(3000円~4500円)でできるので、上海に遊びにきたら試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

|

« 曹家渡の花市場 | トップページ | 中国茶教室 »

「美容・健康」カテゴリの記事

コメント

子猫のしろたちが、正確などを流行したかった。

投稿: BlogPetの子猫のしろ | 2006年7月26日 (水) 12時13分

ウルトラ すいまンさんへ
たぶんお嬢さんの通う大学のそばですよー。
ぜひ行ってみてください♪


さおぴさんへ
そーなの、安いのよー!びっくりでしょ?
次回は写真アップできるといいなあ…。

投稿: テンプルアイランド | 2006年7月23日 (日) 22時01分

やすっ!
次回はぜひ写真付でお願いします。
手はいつも使うから、やすくないとなかなかねぇ。。。

投稿: さおぴ | 2006年7月23日 (日) 15時37分

ほっほ~いいなぁ、ネイル☆思わずお店をメモリマシタ。

投稿: ウルトラ すいまン | 2006年7月22日 (土) 09時15分

みぜっとさんへ
コメントありがとうございます!
1Fは男子がやってくれるサロンだね?そこもいいらしいという噂を聞きました。
来月、結婚記念日なのですね^^うふふ。


まきちゃんへ
ほんと、気を抜くとおばさんになる危険があるので
仕事はしていないけど、最低限の身だしなみは気をつけないとね~。笑


さとえさんへ
ひさしぶりです!
たしかにエナメルを塗ってると指先の感覚がいつもと違う気がします。
でも遊びにきたときは、行こうね♪
よかったら秋にY浦一家とご一緒にいかが??

投稿: テンプルアイランド | 2006年7月21日 (金) 23時53分

お久しぶり~。
なんかバトンもぶっちしてゴメンよ~。
ネイルサロンって私行ったことないんです。
なんか太鼓叩くとき、手の感覚がにぶくなりそうってのもあるけど、
680えんって!!!
上海行ったらぜひ連れてってねん。

投稿: さとえ | 2006年7月21日 (金) 23時25分

昔、職場の大大先輩が「服務の乱れは心の乱れ」と言ってました(笑)
上海では○○しても意味ないしなーと思ったりしちゃうんだけど、いろいろ手入れして、自分磨きに励みましょ☆
(やりすぎに注意だけどね!)

投稿: まき | 2006年7月21日 (金) 17時06分

ああん。写真で見れなくて残念だわん。
1Fにもネイルサロンあるけど
たえちゃんの行ったお店は2Fなのね。

ネイルサロン久しく行ってないな~。来月の
結婚記念日にはちょっとおしゃれして
私もいこっと!!

投稿: みぜっと | 2006年7月21日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/2744709

この記事へのトラックバック一覧です: ネイルサロン:

» トップ・ベースコート [役立つ美容・コスメ・香水]
Blink Link 役立つリンク集 の美容・コスメ・香水サイトにトップ・ベースコートのページができました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 16時58分

» 岡山のネイルサロン ネイル・ドゥ [ネイルサロン岡山ネイル・ドゥ]
岡山県 岡山市のネイルサロンですバイオスカルプチュアジェルおすすめネイルサロン リンク集・ネイリスト スタッフブログあります [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 21時24分

« 曹家渡の花市場 | トップページ | 中国茶教室 »