« 上海も梅雨入り | トップページ | 虫くだし »

魯迅公園

梅雨かとおもったけど違うかな??

今日もえらい晴天。
暑い!
日差しがジリジリ・・・焼き豚になりそうな陽気です。自転車でちょっと出かけてみたのですが、日焼けした気がします。

日曜日、魯迅公園に遊びに行きました。
3号線の虹口足球競技場にあるのですが、
大きな池と背の高い木がたくさん生えていて、広々としたいい公園です。

そして、この公園では、すげー面白いものがたくさん見れます

Dscn3438まず、歌声喫茶ならぬ、青空大合唱団。
50人くらいのおじさんやおばさんが輪になって
「我愛中国~♪」と、いい声で歌っています。
←大きな輪になって大合唱♪

Dscn3442_1 気孔族。すごい楽しそうでした。

別の場所ではアコーディオンをひきながら3~4人で合唱したり、
気孔?の技を教えあっているらしき熟年男女もいるし。

池の魚を手づかみで捕獲して、
ビニールにためこんでいるおやじも見かけました・・・。
食べんのかな・・・。

去年も夏に遊びに行ったとき、大合唱団を見ました。
一人で熱唱しているおじいさんとか、池に入り込んで蓮の実を採っている中年男性もいましたね・・・。(これも食べたんかな?)

ここに来ると、のどかな中国人たちの風景を見ることができるので、
私は結構好きなんですよ。
上海市内のほかの公園だと、そんなに妙な人は見かけない気がします。

ぐるっと公園を一周散歩してから、正門前にある「呉越人家」という麺の店で、
田うなぎ麺を食べました。
雰囲気的にはにしんそばみたいなもんでしょうか。おいしかった。

帰りは中山公園に新しくオープンしたカルフールを見に行ってみたのですが、
すごい人!さすがです。

2元(約30円)で食パンが売っていたので安さに驚き買いましたが、
食べてみたら思いのほかおいしくて、得した気分です。
うちからもまあまあ近いので、便利になります。

|

« 上海も梅雨入り | トップページ | 虫くだし »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

書いた本人が言うのもなんですが、気孔って気功の間違いだよね。それじゃ穴だよ。めんどうだから直しませんが。


ウルトラ すいまンさんへ
合唱団、面白いだけじゃなくて、みなさん、ものっそいい声なんですよ。びっくり!


さおぴさんへ
日本じゃありえないけどね~。
鯉よりも小さく細長い魚だったよ。
絶対食べるに違いないわ、ありゃ。

投稿: テンプルアイランド | 2006年6月16日 (金) 13時22分

私はやっぱり池の鯉をつかんでるオッサンが気になります。。。

投稿: さおぴ | 2006年6月15日 (木) 08時51分

魯迅公園 興味津々 「我愛中国~♪」の合唱団見に行ってみたいです

投稿: ウルトラ すいまン | 2006年6月15日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/2186700

この記事へのトラックバック一覧です: 魯迅公園:

« 上海も梅雨入り | トップページ | 虫くだし »