« 中間報告 | トップページ | ありえなくない? »

帰ってきました!

木曜日に後ろ髪ひかれつつ、上海に帰国しました。
日本に滞在中は、思いっきり飲み食いしたせいか、吹き出物が・・・。
帰国したら食べよう・飲もう!と思っていたものは、100%達成 ^^

食べられてなかった味噌チゲは、韓国人のお友達、張さんのママが
「じゃあ!」ってことで手作りの作ってくれたし、
お寿司も富山の親友が手配してくれたし。。。
みなさんのおかげですよ、ほんと感謝感謝。
上海に遊びに来てくれたときは、熱烈歓迎したいと思っております。

さて、帰国直前に富山県五箇山の親友のおうちに遊びに行っていたのですが、
チューリップ祭りの直後で、とってもきれいに咲いていましたよー。
富山には何回も行ってるけど、初めて見ました。
友人宅は山深いところにあり、まんが日本昔話みたいな雰囲気。
いつも遊びに行っては、観光することものなく、
のーんびりおしゃべり・昼寝・温泉・お酒がお決まりのパターンです。

冬は冗談みたいに大量の雪が積もりますが、今は最高の季節!

Dscn3138Dscn3150

Dscn3152

 

 

  

お土産のぶり寿司とか、きゃらぶき食べて
あー楽しかったなー
子供ともたくさん遊んだなー  なんて回想してる場合じゃない。

上海生活にはやく戻らなければ・・・
昨日も、久々に会話教室に行ったのですが、後退してる感じがして落ち込みました。

やばい。

|

« 中間報告 | トップページ | ありえなくない? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかっぺさんへ
そう!ここなのだ!すごいでしょ~
わたしのスローライフはここで実践されています?!
これからもよろしくね。

投稿: テンプルアイランド | 2006年5月17日 (水) 00時26分

こんにちは~。
先日は久しぶりに拙いボケの数々を
丁寧にツッコンでいただき、
やっぱコレよね~と勝手に感激でした。

お仕事一緒の時、足繁に出掛けられて
いた富山のお友達のお家って
すごかったのですね!!!!
時計はずして自然にさらされる!!!
なんてすばらしい…。

上海~横浜、海つながり?で
これからもよろしくお願いいたします♪

投稿: おかっぺ。 | 2006年5月15日 (月) 17時13分

さとえさん
コメントありがとうございます!
私も楽しかったですよー。
平村に行っても、いつもやること同じですが飽きません。

ウルトラ すいまンさん
ただいま~ 帰ってきました!
あっという間の帰国でしたが、リフレッシュできました^^

投稿: テンプルアイランド | 2006年5月14日 (日) 17時20分

おかえりなさ~い!って 私は日本にいるのだけど・・・
自分が上海にいるような錯覚に陥ってました。
上海便り楽しみにしてます!

投稿: ウルトラ すいまン | 2006年5月14日 (日) 10時27分

無事帰ってよかったよん。

1日だけだけど楽しかった~。

おみやげ、いろいろありがとう!!

これからはブログで上海生活をチェック出来るね。

楽しみです。

投稿: さとえ | 2006年5月13日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/1781707

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました!:

« 中間報告 | トップページ | ありえなくない? »