« 帰ってきました! | トップページ | 手作り »

ありえなくない?

Dscn3191

今日スーパーに行ったら、生ライチがたくさん売り場に並んでいました。
ライチ好きの夫が、さっそく買い込んでいましたので、
今晩食後に食べたいと思います。

桑の実も旬らしく、路上で天秤にのっけて売ってる人がちらほら。
ひとパック(ほか弁のライス小くらいの大きさ)たぶん150g弱かなー?
値段を聞いたら「5元(約75円)」と言われたので、
にやにやしながら「いらない」といったら「じゃ、4元!」。
それでも通り過ぎると「じゃ、3元5角でいいから!!」だって(買いませんでした)。
3元くらいで一度買ってみたいと思います。

ありえなくない?
ってことの多い毎日が、またやってきたわけですが、

今日も見ましたよ。

 

上海体育館の前のバス亭付近で、後ろ手に手錠をかけられた男が二人!
ふたりのおっさんがそれぞれ手錠をかけられ、後ろ手で合体させられています。

お!事件か?!

日本では、手錠かけられた人なんてみることないし、
そういう人いたとしても、服を被されたりしてますよね?
でも、ぜーんぜんオープンなんで、一瞬気づかず通り過ぎるところでした。

しばらく、やじうま根性まるだしで見てたのですが・・・

つかまってるおっさん、
手錠をかけらててもなお、
むりむりポケットからタバコをだして吸おうとしている


・・・余裕があるのか?動揺してるのか?!
連行してる人におこられてました。

しかし、連行している人も、警察官?一般人・・・?
強そうだけど、私服のふつうのおじさんで、なんだかはっきりしません。

でも、

そんなことよりもっと「ありえない!」とツッコミたくなったことが。

しばらくしたら、警察か公安のパトカーが迎えにくるのかと思いきや、
みんなそろって市バスに乗り込んでいったのです・・・

    は?

どこいくんじゃい??

|

« 帰ってきました! | トップページ | 手作り »

「上海の不思議」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ウルトラ すいまンさん
お嬢さんが上海へ?!うわーなんか嬉しいですねえ。日本人の留学生もたくさんいるし、お若いのできっと大丈夫です。
私も大学の留学生コースにトライしようと思っていますので
もしかしたら年の離れたクラスメイトになれるかも!笑

さおぴさんへ
おじさん、タバコくわえるところまではなんとかできたんだけど、その後火をつけるにはどうしたら・・・ってところで怒られて取り上げられてた。
バナナの皮はホントにたくさん落ちているんだよ~。

投稿: テンプルアイランド | 2006年5月17日 (水) 13時22分

そのおじさん、どやって吸おうと思ったんやろ?
バナナの皮の写真集でおなかかかえて笑ってしまいました!
サルっぽいね。。

投稿: さおぴ | 2006年5月17日 (水) 08時10分

ほんとどこいくんぢゃいな?
やはり中国暮らしは奥歯かみ締めてって感じですか?
実は娘が上海留学を考えてるみたいです。やっていけるかなぁ。でもやってみなきゃわからないもんね。

投稿: ウルトラ すいまン | 2006年5月17日 (水) 07時40分

marikoさんへ
そうねー、日本は楽チンだもんね。
でもまたすぐ慣れるよ。
今日は今シーズン初の薄手パジャママダムを目撃しました。

投稿: テンプルアイランド | 2006年5月17日 (水) 00時33分

相変わらず面白い光景やよね。
日本に帰ったら上海が嫌いになってました・・・
今リハビリ中

投稿: mariko | 2006年5月16日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/1796363

この記事へのトラックバック一覧です: ありえなくない?:

« 帰ってきました! | トップページ | 手作り »