« やまもも | トップページ | 子猫がうちにやってきた! »

七輪発動!

くれ、っなず~むまちのぉ~♪

こんばんは、上八(しゃんぱち)先生です。は?

Dscn3271 週末は、今シーズンはじめての七輪をやりました

天気もよかったので、日が落ちてからも昼間の暑さが少し残る中ジュージュージューとベランダで。

いや~、何度やっても楽しいです。サイコー。

 

つまみ→枝豆、切り干し大根とひじきの煮つけ、生キャベツを味噌で

焼き物→油揚げ(みそ・梅・素)、玉ねぎ、しいたけ、マッシュルームバター、そらまめ、ソーセージ、手羽先

もちろんビールとデザートにライチ。

毎回思うけど、なんてことはない「鶏肉」がいちばん美味しいのだ!

パリッパリの皮と、ふっくらじゅわっと焼きあがったお肉・・・。

炭火効果なんでしょうかね?

こうして、食べたもの思い出すと、日本と同じだ。

試運転でうまくいくことがわかったので、

今度は友達を招待してやりたいと思います。

|

« やまもも | トップページ | 子猫がうちにやってきた! »

「上海の食」カテゴリの記事

コメント

yukaさんへ
コメントありがとうございます!
日本では、ガツガツいろんなもの食べましたよ。笑
我が家もたまに蒸篭で、買ってきた肉まんを蒸したりしますが、もっといい使い方があったら教えてね。


めめさんへ
七輪、いいですよー。キャンプっぽくて。
子猫のしろを飼い始めてから、必要以上にクリックしまくりです。笑


ユーカリさんへ
お久しぶりです~!
読んでいてくださったと聞いて、嬉しいです^^
昼ごはんシリーズは、けっこうファンが多いので、今後も更新していきますよ♪

投稿: テンプルイランド | 2006年5月26日 (金) 08時17分

お久しぶりです!テンプルアイランドさん!
いつも楽しく拝見してます♪
七輪っていいですねえ♪
私もしたいな、七輪デビュー。
「マネキン」…大うけしてます 笑
「お昼ごはん」シリーズもいつも楽しみにしてますよ、これぞリアル上海!ですね。

投稿: ユーカリ | 2006年5月25日 (木) 22時35分

ベランダでこんな事出来るなんて~!素敵~
うちも出来るかな~???
ホットプレートしかないし、眺めは悪いけど・・・

子猫のしろちゃん、ぷりんとお友達になってね!!メールしておきます。

投稿: めめ | 2006年5月25日 (木) 18時13分

こんにちは!!お引越ししてから初カキコです♪
日本ではおいしいものいっぱい食べれたみたいだね。
すれ違いで会えなくて残念・・・今度は会えるといいね。

すごい!!お料理教室の先生なんて!!
親子クッキング楽しいもの。ゆうななら大喜びだよ。

七輪も気になる~!!うちは最近、やっと蒸篭デビューしましたよ!!
またね。

投稿: yuka | 2006年5月25日 (木) 15時08分

cyclamenさんへ
そー、あのベランダですよっ。
羊!羊!ぜひお願いします。


広域姉さんへ
外で食べると5割増しくらいで美味しさがアップします。
でも、上の階の部屋が、速攻マド閉めてたよ。ごめんてかんじ。笑


ウルトラ すいまンさんへ
「七輪で鶏肉」これは負けナシです。
絶対試してみてくださいね!味は保証します!


おかっぺさんへ
気づいた?!誰かつっこんでくれないかと待ってたわ。笑
J-七輪、海を渡って大活躍です。


kikoさんへ
七輪に興味があれば、ご招待いたしますよ!
いつでもウェルカム♪

投稿: テンプルアイランド | 2006年5月23日 (火) 21時53分

へ~いいな。ベランダあるんだね。
ウチは上海でもないな~。こんな至福の
瞬間、さいこ~だよね。

投稿: kiko | 2006年5月23日 (火) 21時10分

あれは~、
おかっぺも持っている、
●●●RO七輪じゃないですか!!
我が家では海で秋刀魚焼きに
活躍中でっす!!

投稿: おかっぺ。 | 2006年5月23日 (火) 13時48分

ごくっ うまそ~
鶏肉 大好き!
うちにも七輪あるから今度やってみるっ!絶対!

投稿: ウルトラ すいまン | 2006年5月23日 (火) 09時04分

いいな~、ベランダで七輪。
我が家のベランダの正面は隣接するアパートの玄関。
おまけにめちゃくちゃ狭い(1.5畳程度)のため、ベランダでお食事なんてムリ!
うらやましいぞ~!!

投稿: 広域姉 | 2006年5月23日 (火) 08時47分

おお、あのベランダやん。
次回訪問時よろしくお願いします。
羊肉なんかどう?肉のタレつくるし。

投稿: cyclamen | 2006年5月22日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/1890707

この記事へのトラックバック一覧です: 七輪発動!:

« やまもも | トップページ | 子猫がうちにやってきた! »