« 襄阳市場が閉鎖 | トップページ | 中国の化粧品 »

上海の天気

 暑いっ・・・!

うららかな春の陽気を満喫する暇もなく

夏かよ?!


って言いたいくらい、蒸し暑いです、今日は。
最高気温は26度だそうです。
今ってまだ4月初旬よね??

唯一よくあたる天気予報のサイトで見て、今日が暑くなることは知っていましたが、本当に暑くなりました。

でもまた明日は気温が下がり、最高気温16度。
あさっては12度って・・・んな極端な。
これから雷雨になるらしいのですが、雨のあとに気温が下がるのでしょうね。

上海は、日本に比べると季節の移り変わりや気温の変化がとても激しい場所です。
冬も突然やってきたし、春もしかり。
夏もそうなんだろうなー。

これからは、窓を開けることが多くなるので
毎日砂ぼこりとの戦いです。
拭き掃除をしても、翌日にはまた、拭き甲斐がある程度に砂ぼこりが溜まっています。あまり神経質にならないことが、上海で楽しく生活していく秘訣と思い、A型の資質をどんどん捨てています。

|

« 襄阳市場が閉鎖 | トップページ | 中国の化粧品 »

「上海の不思議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/1277763

この記事へのトラックバック一覧です: 上海の天気:

« 襄阳市場が閉鎖 | トップページ | 中国の化粧品 »