« 上海の天気 | トップページ | 中国の料理教室(錦綉風尾蝦) »

中国の化粧品

なくなりそうだなーとは思っていましたが、ぐずぐずしていたら
乳液がなくなってしまった・・・。

日本から送ってもらうう時間も無いし、帰国の予定日まではちょっと遠いし・・・ということで、中国の化粧品を試してみることにしました。

日本にいるときは、主にアルビオンを使っていました。
高い!でも、他の化粧品では得られない効果があるから
止められず・・・そして、最終的には「ルナゾーム・モイスチャーゲル」という
ドイツの医薬品でもある化粧品を使っていました。
これは、さらにお高い!でも、すごい。肌自体が強くなります。
日本に帰ったら、絶対買うぞと決めています。

話がそれましたが、
中国の化粧品。

デパートの1Fに行くと、日本と同じく沢山あります。
資生堂とか、SK-Ⅱ、とか。あ、ファンケルもありますよ。
中国オリジナルブランドらしきものもあり、これらについてはぜんぜんわからないのですが、とりあえずネットで調べて、無難に「資生堂」にしとこう♪と思ったのですが・・・

いざ行ってみたら、ぜんぜんちがうブランドのを買ってしまいました。

中華ブランドの「佰草集(ばいつぁおじー)」というのです。

Photo_10漢方の材料を使った化粧品で、高級化粧品の部類に入ると思います(中国の資生堂製品より高いです。)。あとでネットで調べたら、スッチーもおすすめってANAのサイトに出ていたので、ちょっと安心。

私は、乳液(170元:写真右)とアイクリーム(230元:写真中央)を買いましたが、どちらもOKです。

かゆくなったり、痛くなるなどありません。

アイクリームはシワがピンとのびる感じだし、乳液もしっとり。
匂いもハーブっぽくて、良いです。
2種類買って、約6000円。日本よりはかなり安いかな?笑
さらにおまけですってことでボディークリームをくれましたが、これが一番でかい!

ドラックストアで売っているような10~30元くらいの化粧品は、使用禁止の物質が入っている場合があるとニュースで見ました。なんで、できれば安全を買う意味でお金をだしたほうがいいかなと思います。わたしが買ったブランドの他にも、いい中国の化粧品はあると思いますが、とりあえず佰草集は肌が弱い私でも大丈夫でしたので、おすすめします。

なお、やっぱり?中国人の女性も化粧品は日本製がいいらしく
「友達が出張に行くとき資生堂を買ってきてもらうの」
なんて言ってました。

|

« 上海の天気 | トップページ | 中国の料理教室(錦綉風尾蝦) »

「美容・健康」カテゴリの記事

コメント

ウルトラ すいまンさんへ
そうです!買うとき手では試したんですが、実際顔に
最初につけてからしばらくは大丈夫かな~って。笑
漢方は日本人にも合うみたいでセーフでした。
すいまンさんも「乾燥」乗りきってくださいね♪

投稿: テンプルアイランド | 2006年4月11日 (火) 00時14分

顔につけるものは初めてのときキンチョーします。
お肌に合ってよかったですね。
漢方入り って 効きそうですね。
今私は 冬場より乾燥肌になって
あわてて保湿クリームぬりこんでます。

投稿: ウルトラ すいまン | 2006年4月10日 (月) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/1345765

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の化粧品:

» 貴重な場所に失礼致します。化粧品クイズ始めました。 [連載美容皮膚科医 ブログ]
① 自愛・互愛・博愛です。    まず自分を愛する(休ませる)から始めて下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 10時46分

» タカラベルモント エステシモ エセル ディープクレンジングローション 2.5ml×12個 [新ブランド高級化粧品至上最高のドクターズコスメ]
タカラベルモント エステシモ エセル ディープクレンジングローション 2.5ml×12個さらに詳しい情報はコチラ≫[PR]堀北真希の人気の秘密 ... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 23時14分

« 上海の天気 | トップページ | 中国の料理教室(錦綉風尾蝦) »