« 行列のできるレストラン | トップページ | 安心したけど・・・ »

ポポラマーマ

週末に、ポポラマーマに行ってきました。知っていますか?

日本のイタリアン・ファミレス系レストランです。モチモチパスタが、安くてそこそこおいしい。

先日サイゼリヤの行列を見たら、なんとなくパスタが食べたくなったのと、結婚前に夫とよく都立大学のポポラマーマに行っていたので、一度上海でも行ってみようと思っていたからです。
日本なら、平均的なパスタ・・・アルデンテに茹で上がっていて、ツルッ!むちっ!ってのが気軽に食べられますが、こちらではパスタメニューは期待はできません。日系なら、もしかして!と思ってチャレンジしてきました。

Dscn2631 お店は、喫茶店のような雰囲気で、明るくキレイ。日本と明らかにちがうのは店員さんがみな「森の小人」のようなコスチュームで働いているところです。パスタは「野菜のスパゲティー 8元(120円)」から始まって、上は「トマトとモツァレラチーズのスパゲティー 22元(330円)」と、日本同様安い!ピザやカレー、ドリアなんてのもありました。メニューには日本語の表記もあります。
私たちは「季節の野菜とチキンのしょうゆスパゲティー」「ミートソース」「コロッケ」「ドリンクバー」を注文。全部で60元くらいです。

味は、うーーーーーーん・・・   うすい?
なんでしょう、わたしは季節野菜とチキンの・・・を食べたのですが、醤油がビミョーに足りない。しかし、野菜はたっぷりでヘルシーです。季節の野菜の中に、空心菜が入っていたのが中国っぽくて笑えます。突然パスタが食べたくなったとき、近くにいたら行ってみてください。

Dscn2635Dscn2634

見た感じ、そこそこ美味そう。

  

上海のポポラマーマは、中心地からはそうとう離れています(虹橋空港方面:仙霞西路×哈密路のショッピングモールパークソン2F)。

|

« 行列のできるレストラン | トップページ | 安心したけど・・・ »

「上海のレストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62523/1191527

この記事へのトラックバック一覧です: ポポラマーマ:

« 行列のできるレストラン | トップページ | 安心したけど・・・ »